豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

また、天橋立

自分はGWが明けて、疲れそのままに全力走りまわってきたのでヘトヘトな今です。
昨日、天橋立まで行ってきたので報告します。
ちなみに4/3にも行ったのですが、その時は多くの友人氏と同行してそちらの方のHP投稿したので、こちらで記事は作成しておりません。ご了承ください。

話を戻して、昨日。
夜の家に家を出て、朝から撮影。
IMG_0001_20110506202109.jpg
振り返って
IMG_0002_20110506202109.jpg
こっちの方は田植えが早いですね。その前に若干被写体ブレしてますが…(遠目に見てください・・・)
次のために移動です。
IMG_0003_20110506202108.jpg
これは、良いかな?
次は183、朝食のために放棄。
その次です
IMG_0004_20110506202108.jpg
次じゃないですね。これははしだてです。
その次
IMG_0006_20110506202107.jpg
こっちの方がお城が大きく写って良いかな?
さてさて、やっと海側に移動です。
IMG_0007_20110506202106.jpg
木が伸びて車両が半分に・・・存在感が薄くなってます。
ここに来た記念ということで・・・
さっさと下へ降ります。
IMG_0008_20110506202123.jpg
タンゴエクスプローラー改めたんごリレー号です。
本当はこれを上で撮りたかったのですが、存在感が薄くなっているのにさらに色が出にくい車両を撮るのは・・・

今年4度目の天橋立、道も覚えちゃって地元チックです。
今度は、381が無くなる頃に行くのかな?

2011/05/05
  1. 2011/05/06(金) 20:41:25|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<記事名は特にないですけど、たまったJRの記事です。 | ホーム | 新緑!大井川>>

コメント

天橋立までご苦労様です
masa-dobaの地元福知山にもよられたのですね
381系は5月末なので…
頑張って写真撮りましょう
地元鉄ネタ色々発信してます (^^)
  1. 2011/05/07(土) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. masa-doba #Fajc.BEE
  4. [ 編集 ]

はじめまして

masa-dabaさんコメントありがとうございます。

福知山へ寄っていかないと朝食が無かったりする上に一度撮ってみたかった場所ですので・・・
381は5月末でしたか、6月末と報道されていた覚えがあるので勘違いしてました。
お互い、頑張って撮影して行きましょう。

失礼ですが、みんカラのmasa-dobaさんでよろしかったでしょうか?
ブログ拝見しました、こいのぼりと381いいですね。
朝の2号、4号を撮影したのでまだこいのぼりが泳いでませんでした・・・
  1. 2011/05/08(日) 05:30:28 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

実は、私京都出身で、287系はしだての撮影地は普通にわかりましたね。

ただ、KTR宮津線でしょうか?KTRで編成写真が綺麗に撮れるところは知らなかったので、今度行ってみようかなと思いました。
  1. 2011/05/12(木) 12:45:15 |
  2. URL |
  3. Orion183 #-
  4. [ 編集 ]

KTR線

Orion183さんコメントありがとうございます。

287系はしだての撮影地の川は難しい読み方で、最初“としがわ”って読んでしまいました。
東海地方出身の自分には“はせがわ”なんて読めません(笑)

KTR線内の撮影地ですが、岩滝口~天橋立の2つ目の踏切を渡ってすぐの所です。
天橋立から5分ぐらいです。
本当は久美浜とか丹後山田の方まで行きたかったのですけど、また次回にお預けです。
  1. 2011/05/12(木) 20:10:13 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

リンク欄追加に感謝!

こんにちは~
しみゞさん
どの撮影地も解りませんでしてwww
まあそのあたりに行ったことはないんですが
今度行きたいです
後リンク欄追加ありがとうございま~す
ぼくもリンク欄追加させてもらってます
  1. 2011/05/13(金) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. 阪神9000系 #-
  4. [ 編集 ]

阪神9000系さんはじめまして、コメントありがとうございます。
こちらも、地元チックとは書きましたけどぶっつけのロケハンで見つけた所がほとんどです。
よい結果もあれば目の前で見逃したことも多々・・・
これも楽しいですよね。

リンク欄追加の件についてですが、お礼を言うのはこちらです。
ネットを巡回している時に阪神9000系さんのブログを見つけて、リンク欄に登録されていたので自分も登録させてもらったというところです。

  1. 2011/05/13(金) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/91-332c43ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる