豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

新緑!大井川

久しぶりに大井川鐵道へ行ってきました。
東名高速の渋滞の影響で3本の内の1本を散り逃してしまいましたが…

まずは、回送を狙います。
先行の普通電車
IMG_0001_20110503190122.jpg
SL回送
IMG_0002_20110503190121.jpg
水鏡風に狙えるかと思ったのですが、波がたってだめですね。
次へ向かいます。
IMG_0003_20110503190121.jpg
良い煙の出方です。
追いかけます。
IMG_0004_20110503190120.jpg
ここもいい煙、いくら小さなタンク機でもこの煙は頼もしく見えます。
この辺で次の列車を狙います。
IMG_0006_20110503190031.jpg
またスカ・・・
C56ならしょうがないか、とも思いつつ追いかけます。
IMG_0007_20110503190030.jpg
昨日が八十八夜、お茶の葉が少なかったのが残念です。
IMG_0008_20110503190029.jpg
こっちは、また今度撮影に来ましょう。

折り返しを狙います。
時間つぶしで、あの吊り橋へ行きます。
IMG_0009_20110503190029.jpg
たまたま来たので撮影。
で、本題
IMG_0010_20110503190028.jpg
バック運転です。転車台を作るそうなので秋までなのかな?
本当はC56が見たかったのですけど・・・

今度は夏かな?終盤に出てきた電気機関車を狙いに…
ちなみに、大井川鉄道ではなくて大井川鐵道ですよ~

2011/05/03


  1. 2011/05/03(火) 19:30:34|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また、天橋立 | ホーム | 曇りまれに晴れ>>

コメント

撮影お疲れ様です。

それと、遠方からわざわざ静岡にお越しくださってありがとうございます!

大井川鐵道を被写体に撮ってらっしゃる方は多いのですが、大抵の方がSLで普電の写真はなかなか見かけませんでした。

その点今回の記事は実に車両のバリエーションが富んでてなかなか参考になりました。
  1. 2011/05/03(火) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. Orion183 #-
  4. [ 編集 ]

普通電車も魅力です!

Orion183さん、コメントありがとうございます。

被写体のためなら自分はどこへでも行きますよ(笑)

大井川鐵道の車両の多くは関西の私鉄の元特急車です。
写真のズームカーのほかにビスタカーやテレビカーも走っていて撮影していて厭きが来ません。

次回の大井川鐵道の記事は、その点にも注目したいと思います。
  1. 2011/05/04(水) 07:22:59 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/89-6e46486a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる