豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

そよ風トレイン117とドクターイエロー

昨日から我が地元である飯田線にそよ風トレイン117と秘境駅号が走っています。
お恥ずかしながら昨日は撃沈、とても見せれるものではありません。
てな訳で今日撮り直しへ行ってきました。
そよ風トレイン
このブログでは2回目となるこの場所、前回は稲穂をメインにしたので今回は電線が目立ちますね。
そよ風トレイン
桜のラッピングお分かりになるでしょうか?そう思ってクローズアップしてみたのですが…
そよ風トレイン
少々追っかけ、この場所に立つのも久しぶりです。
飯田線にトロッコが走っていた頃が懐かしい。
少し北上
伊那路
定番の場所ですね。伊那路もお久しぶりです。
秘境駅
本日2本目となる臨時列車、秘境駅号です。
一昔前なら、神領の165だったと思う列車、トロッコはこの時期分割運用はしないと思うので・・・

時間をおいて
昨日のコメントで小鉄パパ&ママさんが回送があると言っていたので調べるとありました。
完全にノーマーク、思い出させてくれてありがとうございます!
で、撮影地でお会いできるということで向かうことに・・・
少々お話をした後、時間になって
ドクターイエロー
子供さんも撮影していましたが上手に撮れたかな?将来撮影地で会うのが楽しみです。
問題の自分の画像は、燃えるもとい萌えるイメージで撮影・・・のはずだった。
若干の遅切で電柱が鼻とギリギリに・・・負けちゃったかな?

先の通り昨日から走り始めたそよ風トレイン117、700番台でないけど団体専用車両みたいになってきました。
やっと統一感が出てきた感じです。これで6月まで暇が無くなりました。
最近、名鉄の撮影が少ない気がするのでそちらの方もそろそろ・・・

2011/04/24 5月まで後1週間

小鉄パパ&ママさん今回はご一緒していただいて、待ち時間を有効的にすごすことができました。
この場を借りてお礼申し上げます。また、ご一緒お願いします。
  1. 2011/04/24(日) 18:42:41|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<また、そよ風 | ホーム | 暇。>>

コメント

久々コメです。

こんばんは。
伊那路の場所、良いですね! 東上の大カーブから近いのでしょうか?
大カーブも緑バックで良い感じですが、私は車両が大きく写る方が好きです。
今日のE4は豊橋1043発ではなかったんでしょうか?
PS:認証用キーワードが「7043」ですwww
  1. 2011/04/24(日) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ビートルさんコメントありがとうございます。

上から、東上のカーブ、大曲のカーブ、三河東郷です。
東上のカーブは江島から歩いて10分以内
大曲のカーブは東上から歩いて15分以内
東郷と書いてありますけど大海の駅から10分以内(大海のカーブと呼ばれる場所の反対側です。)
今回は、車両側面の塗り分けが分かるように大カーブを横から写しました。
次回からは、大きく写ると思いますw
ちなみにE4編成は未確認でした。 秘境駅号の後から来たのですね。
こういう撮影地に来るとどうしても撮れません・・・

P.S.:認証用キーワードが知っている車両の数字とかだと楽しくなりますよねw
   ちなみに自分はまだそういうのありませんorz
  1. 2011/04/25(月) 05:43:50 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/25(月) 20:57:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/86-f5df8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる