豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

暇。

みなさまどうもです。
上信電鉄のデキ1とデキ3が4年ぶりに復活しますね。
ただ牽引物が電車なのが気にかかるところですが、シーメンスの機関車が動いている事自体奇跡ですのでいつか見に行きたいと思います。
その時にはホキ800を牽いていてもらいたいですね。
ホキといえば名鉄のデキ達ですが、去年よりこの時期は動いていないので自分のテンションは落ち続けております。
ヲキですけど、秩父鉄道が羨ましいです。101が現役なら今頃引っ越してます。
と、冗談はこの辺にして、まだ出していなかったと思う画像を
コキ
コキの甲種です。この甲種の編成なかなか好きです。
入れ替え中の編成がそのまま本線に出てきた感じで(本当は専用線内で撮りたかった)
これが、日車のスイッチャーだったらこの場所で叫んでます。住宅街なので心の中で・・・

今週の土日も予定なし、本当に暇です。
ポケモントレイン第3段が明日からですが、2000ですのでこっちには来ず
名鉄の今年のポケモントレインイベントの全容が掴めてきました。
重連運転で、集合イベントの簡易化と全車特別車のために乗り鉄さんが買うであろう1DAYフリーキップの売り上げ倍増が目的かな。
車両面で簡易化を図ったということは、今年のスタンプラリーは末端駅ばかりにおいて、難易度を上げようと・・・
乗り鉄王イベントといい、今年は乗らせようとしてますね。
夏休みは、あいにくありませんので、お盆にでも出かけましょうかな?

やっと4月も後1週間、5月の撮影目標は決まっております。
風が吹かない事を今から願って・・・(つまり、分かる人にはわかりますね)

2011/04/08
  1. 2011/04/22(金) 22:01:20|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<そよ風トレイン117とドクターイエロー | ホーム | ドクターイエロー折り返し>>

コメント

がっつり雨だね↓↓↓

毎度v-222

今日の雨でお出掛けモードにならない我が家ですv-164

ポケモン電車のイベントも楽しそうだねぇv-238
うちの子鉄はどちらかと言えば乗鉄よりも見v-237v-236鉄。
とにかくv-234v-235見てる方が楽しいみたい。

鉄道館にでも行きたい所だけど、まだ混んでる感じだし・・・・・。

本当、今日は何しよって感じだよv-39

で、パパが明日24日。
21日に下ったドクターv-236帰って来るって言ってんだけど・・・・・。

しみゞ君。情報はどぉどぉv-236v-236
  1. 2011/04/23(土) 08:28:58 |
  2. URL |
  3. 子鉄パパ&ママ #-
  4. [ 編集 ]

雨…

小鉄パパ&ママさん毎度です。
コメントありがとうございます。

雨なのに撮影してきて散々の結果で落ち込んで居る自分です(笑)
やっぱり無理しない方が良かったかも・・・

息子さんはまだ、乗ったり、撮ったりが分からないのかな?自分もそうだったのでよく分かります。

明日、24日は回送が走ります。
完全にノーマークでしたので、さっき知りました・・・
これはJR西日本所属の編成です。
ちなみにダイヤはいつもと同じです。
晴れていれば、名古屋の辺りで撮りたいけど残念ながら曇りだそうですので家から一番近いところで狙いそうです。


  1. 2011/04/23(土) 09:50:54 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

毎度、毎度v-222

v-279で散々だった事でしょう(笑)
お疲れ様、風邪引かないようにねv-237

しみゞ君に聞きたい事、一杯だよぉv-237
明日はどの辺りでv-212するかなv-236
  1. 2011/04/23(土) 17:17:49 |
  2. URL |
  3. 子鉄パパ&ママ #-
  4. [ 編集 ]

小鉄パパ&ママさん、明日は自宅から一番近い所で撮影しようと思っていたのですが、とっても説明が難しい所なので建設中のR23高架下付近で撮影します。
聞くところによるとR23は日曜日は通行できる?とか聞いたのでそれも調べながらの登場となりそうです。

では、明日お会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2011/04/23(土) 19:02:34 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

行くでね~

毎度v-222

先週はR23通れてたし、工事もしてない感じだったよv-237

会えることを祈りながら、我が家も出陣じゃv-162v-162
  1. 2011/04/24(日) 13:23:56 |
  2. URL |
  3. 子鉄パパ&ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/85-d7e9e5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる