豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

また、今年も・・・

豊川線がワンマン化したおかげでほとんど6Rになってしまいました。
それでもここには今年も足を運びます。
桜
こんなとこ地元の人しか来ないので超穴場です。
ただ鉄道写真となると足回りが隠れるのでそのことも関係しているのかも?
桜
鉄橋全景です。桜並木がずっと整備されています。
桜
拡大して
桜
桜並木
桜
いろいろ好きな構図が選べます
桜
鉄橋全景(下から)
朝行けば特急が来たのですが、所用のため行けず。
少し前なら、全車特別車の特急が毎時来ていたのですがね
正月ダイヤからも外され、ワンマン化
さみしいことに豊川線がどんどん衰退してきています。
一瞬の素晴らしい景色を見逃さないでくださいよ、名鉄さん。

今回は、足回りが隠れないよう気を使ってみました。
春、豊川稲荷へお出かけの際にいかがでしょうか?尚、地元の細い川ですので露店等は出ておりませんお花見は散歩でどうぞ!

2011/04/12
  1. 2011/04/13(水) 06:19:33|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜とドクターイエロー | ホーム | 桜とデキpart2と春爛漫の岡崎公園>>

コメント

119系E4

こんばんは。

豊川線は、データイムも名古屋直通があり、特急車も走るので良いですよね。
尾西線なんてかわいそうです。名古屋直通も全部6Rとは・・・
明日、悲しいことに今の所予定がありませんorz
119系E4編成を撮ろうかとも考えていますが、運用わかりますでしょうか?
こちらでのコメ返、ウチでのコメント(公開・非公開どちらでも)、メールなど、
どういった形態でも構いませんので、ご教授頂きたいと思います。
  1. 2011/04/16(土) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

メールにて

おはようございます。
コメントありがとうございます。
豊川線は基本的に名鉄の全列車が入るので楽しいです。
ミュースカイが見入線だったかな?
玉ノ井線、森上線、弥冨線と自分は分けて呼んでおります、尾西線ですが
伊奈発の841列車が5R重連(新安城~須ケ口)で弥冨行きだったと思います。
ま、平日ですけど・・・
間違ってたらごめんなさいね。毎朝乗る列車が新安城で追い越すので確かだとは思いますが…

E4編成はブログに掲載してあったアドレス宛てに送っておきました。
残念なことに今日はお昼寝に入る運用なので、朝晩しか拝めそうにないです。
  1. 2011/04/17(日) 05:48:04 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/82-c6670207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる