豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

名市交7102F試運転

東北関東大震災で被災された方のお見舞い申し上げます。
また、震災・津波でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、ご親族の方へお悔やみ申し上げます。
現地でボランティアとして働いている方の安全をお祈りしております。

前回の記事で、いろいろ書き連ねていって愚痴みたいになったことをお詫びいたします。
ぐだぐだ書きすぎてもう何でもいいやってなってしまったことを深く反省しております。
先ほど読み返したところ、何が言いたかったのかが謎な文章でしたので前回の記事で最後に書いてなかったことを書かさしていただきます。

つまり、前回の記事で言おうと思っていたことは
計画停電云々ではなく、東北地方で元気がないのにネット上でも自粛していては、こっちの方も元気がないように見える。
それは、まずいんじゃないか?ということです。
前回の記事と180°正反対の事を言っているようにも取れますが全くその通りでございます。
計画停電の事をニュースでやっていたので、それに乗って調子の良いことを発言してしまったこと
また、前回の記事をみて傷ついた方がいるかもしれない事、こんなことを書いて自分が一番東北・関東地方の方たちに迷惑になっていることを深くお詫び申し上げます。
また、自分の言動が至らなかった事に付いて深く反省しております。
今後は、表向きの感情だけで突っ走ることなく考えて行動しますゆえに
どうか、今後もより一層のお付き合いをお願いするとともに今後も「豊橋口の鉄道ブログ」をよろしくお願いします。



こっちは、雰囲気を変えていきます。同じ記事にする無礼をお許しください。
前回の記事で僕が何故舞木検査場にいたのかそれは・・・
名市交の車両が名鉄線内を走るからでありました。名市交といっても末端である上飯田線の車両です。
同じ相互乗り入れしている鶴舞線は日進に大きな工場が在るので良いのですが、どことも接続がない上飯田線は
永遠名鉄線内を回送してきて舞木検査場に入場するということです。
で、当日の天気は晴れ期待して行ったわけですが・・・
7102
雲がかかった。。。後ろの空は晴れているっていう最悪のパターンの奴や…
今度は晴れを期待して撮影地へ
いろいろな巨大掲示板にアップされていて気になっていたところです。
が、着いてみるとそこは明らかに社有地、もしくは私有地とても入れるようなところではなかったです。
ですが道路の縁が歩いて行けそうな幅だったので、行ってみることに…何とか撮影できそうだ。
道路の縁を歩いて行っているため大丈夫だと思うのでアップさせていただきます。
7102
こっちも中途半端・・・
でこの後は前回の記事で書いたデキの撮影
見事にこの後の回送を忘れていたんですが・・・

この7102Fは次の日の昼間に回送されて行きました。撮影する気が起きなかったので撮影には行ってないのですが
今考えたら名古屋駅を通過する地下鉄車両なんてもんはめったに見られるものではないので撮影に行っておけばよかったな・・・と
後悔先に立たずとはまさにこのことですね。

2011/03/16
スポンサーサイト
  1. 2011/03/18(金) 23:24:26|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Do your best Japan | ホーム | 舞木入れ替え>>

コメント

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございました。
先日の記事についてですが、ブログ更新の自粛は、節電という目的ではありませんでした。
もちろん微力ながら節電に努めましたが、パソコン・テレビ・ケータイなどは、
私にとって欠かせないものだと考え、いつもどおりに使用することにしていました。
更新を自粛した理由は、やはりこの世情のなかのんきにしているのは申し訳ないというのもありますが、
それ以前に活動をしていなかったのでね^^; 撮る物が見つけられなかったといったところです。
さて、名市交7000形の試運転ですが、私も撮ったことがありません・・・ 300系はあるのですが。
市交車は回送、試運転などは赤い幕を出すので目立ちますよね。地下だと見づらい気もしますが(汗
そう言われてみれば、名駅通過シーンのお写真は、見かけたことがありませんね。
  1. 2011/03/21(月) 13:11:40 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

先日の記事

コメントありがとうございます。
先日の記事を気に止めて?いただきありがとうございます。
パソコン、テレビ、ケータイなどは、情報収集の媒体となるものですからいつも通りに使用しても全く問題ないと僕は考えます。
この地方は、撮るものが少ないですから、少しでもネタをっと思い立ち名市交の試運転に行ってきた次第です。
名駅通過のシーン、撮影する気と自分が起きなかった(笑)からでありました。
本線東部の末端に住んでいる自分にとって名古屋はとっても遠いんです・・・
  1. 2011/03/21(月) 17:24:43 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/72-4bc143e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる