豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

舞木入れ替え

東北関東大震災で被災された方のお見舞い申し上げます。
また、震災・津波でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、ご親族の方へお悔やみ申し上げます。
現地でボランティアとして働いている方の安全をお祈りしております。

最近ブログの更新を自粛している方がいますが、何故なんでしょう?
人には考えがそれぞれありますから、間違っているとは言えませんむしろ僕が間違っているのかも知れません。
でも、ブログの更新を自粛しているだけであってパソコンの電源を付けているでしょうから意味がないと思います。
計画停電があるのに自分らが更新しているのは・・・という考えで更新を自粛しているものと思われますが
パソコンの電源が付いているのを仮定としてネット上だけでの自粛というのは、計画停電エリアの方に失礼だと思います。
“皆がやってるから俺も自粛する”と、いって自粛している人がいたら絶対にやめてください。
そんなことをする位だったら募金をして、被災者を助けようという気になりませんか?
日本赤十字社
日本民主党 義捐金受付
日本共産党 京都委員会 救援募金
Yahooボランティア
goo募金
@nifty Web募金

その他いろいろなところで募金をしていますが詐欺には注意してください。
何度も言いますが、これは僕個人の考えであって人を否定するものではありません。
この記事が不適切であるようならばコメントをお願いします。
即刻削除させていただきます。


少々長くなりましたが、ここからが今日の記事です。
名古屋鉄道では岡崎市にある舞木検査場で電車の検査を行っております。
皆さん知っているとは思いますが念のために・・・
ここで普段入れ替え作業をしているのがデキ303です。
ですがここ数日は、デキ305が入れ替え作業を行っております。デキ305は、新川検車区常備の車両です。
ちなみにデキ305は2/12日に新川検車区から回送されています。
で、入れ替えが305ということで撮りに行ってきました。
前置きが長いですね・・・
305
デキ305
305

305
やっぱりデキ305
ちなみにデキ303はというと奥の方で休んでいました。
わざわざデキ305を回送して入れ替えをさせるというのは、デキ303に異常があったのでしょうか?
8月にデキ303は試運転をホキとともに行っているので、少々心配です。
デキ303が作られてからもう84年も経つので寿命が来ているのでしょうか?
一応、検査を受けて試運転をしたようですが…

2011/03/16


スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 17:52:33|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名市交7102F試運転 | ホーム | なのはな号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/71-9bf51c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる