豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

瀬戸電へGo

今日、瀬戸電へ行ってまいりました。
本当は4日に行くつもりだったのですが、ALが朝のみ運用とのことで行くのをやめて今日に変更したわけです。
A1+A2のラストランが19日に行われるので、結構な人出を予想していたのですが全然でした。
と、今日の撮影に移ります
まずは、ビートルさんがブログで紹介していたポイントへ
6750
ちょっと露出アンダー、やっぱり見上げる構図は難しいです。
少し戻ると有名撮影地があるのでそちらへ
まずは、6600
6600
次に6750
6750
順光で、美味しく頂きました。
出来れば、急行がよかったですが、順光なのでヨシとします。
すぐ折り返してくるので移動
6750
迫力系もいただきました。
ここまでくれば日がまわると思ったけど、甘かったようです。
もう少し歩きます。
6750
今度は、日がずれちゃいました。なかなかうまくいかないものです。
で、また移動です。
一番目の画像で“見上げた”ということは今度は“見下ろす”をしましょう
ポイント到着
久しぶりに来たけど、相変わらず残念なところです。
もう少し、宣伝してもいいと思うのですが…
そんなことを思っているとALが帰ってきました。
6750

6750

6750
結構、家がたってきましたねこの辺も
ここで一番だと思っている構図のところを通過します。
6750
名古屋の街をバックにALが行きます。
なんか、さみしい構図ですね。後追いでやるべきじゃない構図かな?

と、まぁこんな感じで撮影してきました。
平日専用板、土曜専用板(来週から日曜も)の撮影は、行けそうにないです。
お雛めぐりの板は、人気がないですね。
僕は、こっちの方が普段っぽくて好きですが。
ともあれ名鉄最後のAL車が撮影できてよかったです。

話が変わりますが、瀬戸線も最近、マナーが悪くなってきましたね。(瀬戸線と言わず名鉄全線ですが)
人が撮影しているのに、無言で堂々と入ってくるのはやめてもらいたいのですが
大丈夫だとわかっていても、一声かけるのがマナーじゃないですかね?
機材がどーとか、構図がどーとか以前にマナーを考えて行動してもらいたいです。
同じ趣味を持っている人同士が争うのは、よくないと思うんですね。

最後が、愚痴っぽくなっちゃってすみません。
でも、本当に頭に来たんで一言言わせてもらいました。

2011/03/06

  1. 2011/03/06(日) 16:25:00|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シキ611回送 | ホーム | ありがとうキハ181系>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。拝見してびっくり!!
名前を出して頂き、ありがとうございます。
私も今日夕方ですが、築堤と東名高速西のカーブに行きました。
東名高速西のカーブは、ホントタイミングが僅かしかありませんね。
速度制限標識、バックの電柱、家が入らない、ホント絶妙なタイミングがあるんです。
決してしみゞさんのお写真にケチを付けるわけではありません。
なんせ私も、まだ1回しか成功していません(ありがたいことにA6でした!)
やはり同業者が集まると、いざこざが起きやすくなりますね・・・
私は今日乗車したら、録音・録画している方の付近でケータイで話す同業者に遭遇しました。
最初は同業者じゃないのかと思ったぐらいです。同業者以外にも色々ありますが、このくらいで・・・
  1. 2011/03/06(日) 19:01:36 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

本当に難しいですよね

こんばんは、コメントありがとうございます。
夕方に行かれましたか、僕は午前で切り上げてきてしまいました。
東名西のカーブの写真ですが、バックの電柱は、水平を出すためにわざと入れてあります。
なんかとっても言訳臭いですが。。。
トリミングしてもよかったのですが、地元の老夫婦が入っているので切り落とすのもあれだしっと思って…
ちなみに、見えている踏切のところで2,3回撮ってますが、シュートポイントも多いので、簡単?に狙えますよ!


  1. 2011/03/06(日) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/65-94984747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる