豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

ありがとうキハ181系

今日2/27日、2月最後の日曜日に2月の予定をクリアーしてきました。
雨の予定だったのですが、晴れてよかったです。
前日の夜、家を出発
ビューんと一気に日本海側へ
移動、移動んで到着
まずは、腕慣らし
タンゴエクスプローラー
いいんじゃない?ってか重連初めて見たw
~観光中~
福知山到着
ちょこっと移動
準備中、踏切が鳴ったので
北近畿
ん???時刻表に乗ってない電車が。。。
回送かな?何かは知らないけど・・・
特急の時間になり
きのさき
国鉄色って呼んでいいのかな?
485(改)は、この色が似合います。
福知山の編成は、今度の改正で廃車だったかな?
そんなことを考えていると、突然踏切が鳴りだす。
181
決まった。欲を言えば、編成の後ろがごちゃごちゃしてない方が良かったけど、あんまり気にならないしいいかな?
駅で、発車まで見送ってましたが割愛

またまた移動
今度は簡単にシュート
文殊
あれ?6両のはず?んんん?さっきから485(改)の運用が見えてこない・・・
でも、これをもって撮影を終了、帰路につきました

今日の181のラストラン?が行われたほか、岡山の方ではJTがまた一つ姿を消したようです。
国鉄の車両がどんどん減っていきますね、もうガタが相当来ているのでしょう。
遠くから見ると力強くかっこいいですが、近くでよく見ると、各所に疲れが出ています。
内装も今と比べたら、豪華に作ってありますが、乗り心地は・・・ですよね。
会社は、乗客を第一に見ているはずなので引退は止むをえませんね。
でもせめて、新しく作る車両にも先の車両のようにヘッドマークぐらい付けて欲しいものです。

2011/02/27

スポンサーサイト
  1. 2011/02/27(日) 23:06:46|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<瀬戸電へGo | ホーム | Train117>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/64-11a948e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる