豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

381中央線回送

今日、2月の予定その3をクリアーしてきましたので、記事にします。
その3は、381モノクラス編成中央線回送です。
東海地区最後でしょうかな?スキーの時期もそろそろ終わりそうだし。
と、1月から予定が埋まっておりました。
瀬戸線で6756Fのさよなら運転があってもこの予定は不動でした。

ということで、おなじみ?の始発電車でGo
まぁ、中央線を回送するには東海道線も通らないといけないわけです。日根野の車両だから
黒字に回送のマークが目立たない場所は、ここしか思いつきませんでしたので、
381
381はしなの以来です。しかも、長野よりにクロがついてないのは初めてです。
追っかけ開始
回送なので、途中いろんな駅で退避します。
それを利用して中央線へ先回り
の途中でちょっとつまみ食い…
8865
あ、後ろ切れた。
ま、いいかつまみ食いだし…
名古屋乗換、中央線へ
ロングシートの211に2時間近く揺られながら。
中津川乗換、ボックスシートの313に揺られながら。
疲れた、、、

徒歩、20分
列車通過、シュート。
381
完璧じゃ、あーりませんかw
素晴らしい、1月から計画した甲斐があったってもんです。
だが、計画したのはここまで、後は無計画ですww

一旦駅へ帰る、時刻表を見ると普通としなのが通過することが判明
すぐ近くによさそうなところがあったので、撮影
まず普通
313
続いてしなの
しなの
イイ感じじゃないか
ただ、2,3両じゃないと、恵那山が目立ちませんね。
もう少し雪があったらわかりませんが。

ここで帰りの普通まで後、30分
乗車、中津川でセントラルライナーに乗換、金山で新快速に乗換、蒲郡で普通に乗換、自宅へ
無計画でも帰ってこれましたわ~。時刻表があるので当たり前ですが…

今日の回送、白幕で回送してくれればなぁ~なんて空想してましたがだめだったようです。
中央線の制限速度提示板?は、真ん中が381で今は×が打ってあるんですが、所々剥がれています。
今日の、381は一体どの制限速度で走ったのでしょうかね
でも、今日は、自然振り子を切って走っているのでしょう。
返しがあるもんで、非常に酔う電車で、車掌が酔い止めを常備していた時代があったとか何とか…
福知山線に持っていって走らせるみたいですが、振り子に対応していないので切って走るでしょう。
と、いうことは今日の381が振り子を切っていなければ、日根野のモノクラス最後の振り子使用ってことになり得たりも。
大阪の方で、どういう使われ方をしているのか詳しくは知りませんが、折角の振り子を使わないのももったいないと思いませんか?

話が長くなっちゃいました。自分で後から読み返すのが面倒なのでなるべく、短くしたいと思っているのですが。

2011/02/20

今回、同行してくれたY氏お疲れ様でした。
また、どこかへ出かけられるといいですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/20(日) 20:52:11|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Train117 | ホーム | 名古屋港線特大・瀬戸線AL・おでんしゃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/62-2ddd7603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる