豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

名古屋港線特大・瀬戸線AL・おでんしゃ

2月予定2つ目は、名古屋港線の特大輸送です。
いいですか?“なごやみなとせん”であり“なごやこうせん”ではございませんよ。

当初、目的はシキのみだったのですが、瀬戸線の6750が何とやらでそれも合わせて行ってきました。
シキは走るのが遅いので朝早い時間に輸送となります、よって始発じゃないとまずいわけですね。
manacaでピッっと改札を通過して撮影地到着、有名処なので朝早い時間から結構な人出です。
待つこと数分、汽笛が聞こえてきて戦闘態勢に・・・・・シュート
シキ
後、30分遅い昔のダイヤだったら。。。
でも横から見たこの構図、シキの構造がよく見えてよろしいじゃございませんか
皆さんはDEの返しを狙うようでしたが俺は瀬戸線へ
乗換駅でALの運用を確認できたので数枚で決めようと沿線へ
折り返しがすぐで、しかも急行であるので影が抜けそうな所で
AL
まぁ、ヨシにしましょう。
折り返しは、瀬戸線らしからぬと俺が思っているポイントへ
AL
どうでしょうか?瀬戸線っぽくないと思いません?
次の、運用は順光になるのでポイント移動
AL
ハイ、これでA6編成に悔いはありません。
心置きなく、来週の予定に望めますねw
で、帰宅 午前の部終了
家に着いておでんしゃをまだ撮ってないということに気付きます
即決行、豊橋へ
まあ臨時列車ですので続行運転であるとわかっていたものの、大丈夫だろうと思ってポイント到着
信号が変わって車が動き出します
おでんしゃも動き出します
対向電車も動き出します
え?これは。。。
おでんしゃ
ギリギリ何とも被っていない一番もともな奴です。
ベストポイントで車に、側面で対向電車にやられました。
また来年ですね。

と、まあ当初の目的である特大よりも、名鉄瀬戸線の最後の吊りかけ電車や、読み間違い?のおでんしゃの記事の方がインパクトが強くなってしまいました。

さて、来週の予定はあれですね。
明日じゃないですよw

2011/02/13
スポンサーサイト
  1. 2011/02/13(日) 21:18:50|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<381中央線回送 | ホーム | 久しぶりのSL北びわこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/61-cf7708a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる