豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

18きっぷ消費の旅~天橋立・文殊~

1/4日、前日の疲れもそのままに始発に飛び乗っちゃったんです。
途中米原までの記憶はございませんw
大阪でクモヤ143?に遭遇して、西へ向かっていったのですが取り逃し
駅に着いてやっと撮影開始(と言ってもタンゴエクスプローラーのみ)
タンゴエクスプローラー
あ、代走
西の方も大変ですね、車両フル稼働で他社に借りるしかなくなっちゃうなんて
381来んかなとも思いましたが、北近畿タンゴ鉄道に入ったことが無かったかな?
福知山線を上がっていきます。
終点で宮福鉄道(笑)に乗り換え
宮津で宮津線に乗り換え
やっと天橋立
タンゴディスカバリーが来るので移動
タンゴディスカバリー
歩道が無い上に車通りの多い道路で怖い、怖い
一応、観光もしておきたいので展望台へ
天橋立
あんまり写真で見ない所ですね。
でも、時間が無かったので仕方がなく来た“雪道”を引き返します。
無事帰還しても、時間がありません走ります
文殊
望遠で無理やりですね。
山側から歩いて来て、滑り落ちた?ところが撮影地w
帰ろうと歩いていたらタンゴエクスプローラー通過
タンゴディスカバリーに自分の運用を代走させておいてこんなところで何やってんすか。
駅に着く、展望台に行きたかったけど暖かったので却下
時刻表で帰りの時間を調べている時、ふと切符販売所をみると何と硬券w
1区間を購入(200円)ほかの駅は硬券なんかな?また来よう
電車(気動車)が来て、西舞鶴へ
はしだて回送
西舞鶴から東舞鶴へ
東舞鶴から敦賀へ
この工程、駅の時刻表を見ると“○○行き連絡”になってるけど
駅で合計1時間は待ちました
敦賀で455なるものを撮影
455
しらさぎに乗って大垣で乗り変え
家に向かったとさ

北近畿タンゴ鉄道をもの凄く気に入っちゃった俺、
3/12のダイヤ改正前に、もう二、三度行っちゃうかも知れませんw

2011/01/04
スポンサーサイト
  1. 2011/01/05(水) 11:11:23|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと名古屋へALを | ホーム | 2011年撮り始め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/53-89d95bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる