豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

2011年撮り始め

明けましておめでとうございます。
と、元旦に書きたかったのですが。。。
初詣に行ったり、何だかんだでもう1/5ですね。

で、僕は1/3に家族旅行で下呂温泉へ行って来ました。
温泉に入る気は無かったのですが、高山線が近くを走っているモンですからねw
いきなり、下呂へワープというのも無理な話ですのでR41をのんびりと
R41というのも高山線とほぼ並行しているので撮影が発生する訳ですw
まず1本目
キハ40
有名撮影地ですが、逆光でフレアが凄い
1時間に1本の路線だし、車なので撮影するにも止める場所が無いと無理な訳です
で、下呂について2本目
ひだ
温泉街って感じじゃないですね。雪も期待したんですが…
移動して3枚目
キハ40
あまり有名じゃないところですかね
で、本日のメイン、10両@逆光です。
ひだ
うわ~選地ミス、入りきってない
10両って意外と長いですね

その後、ホテルのランチを食べて帰路に付いたわけです。
帰りは山陰が酷く撮影する気にも。

ところで、キハ40を追い出すためにキハ75を持ってくるらしいですが
デッキの無い車両で猪谷の辺寒くないですかね、気になります。
利用者の地元民にはキハ40好まれるのでは?と、思っちゃいます

2011/01/03
  1. 2011/01/05(水) 10:10:13|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<18きっぷ消費の旅~天橋立・文殊~ | ホーム | 2010年取り納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/52-98fec65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる