豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

冬の一人旅~長野編~

前回からの続き

新宿に戻った後、大きな張り紙が
夜行列車殆ど運休
ムーンライトえちごがなかったら新幹線で飛んで行ったのですが
きたぐにもないと、撮影意欲がね
みどりの窓口へGoでしたわ
俺 )えちご運休だけど代わりの電車ない?
職員)払い戻しですね
職員)変更などございますか?
俺 )じゃあこれ1日繰り下げで
代わりの電車はないので、仕方なく変更
しなの鉄道で団体があるのを知らなければ、このころは東北へ向かっていたかも。。。
新宿で2時間待って、ムーンライト信州に乗り込みました。
で、松本へ
クモヤ
霜取り電車かな?
長野にこんなのいたんですね。
2時間待って、長野行き入線
長野へ着いて、走って走って
長野電鉄へ
B特急
雪凄wテンションの回復と共に、傘買ってなかったという失敗がありました
折り返しを待ちたかったのですが雪のため断念、
というか傘買いたかったので、長野へ戻りました
長野へ戻ると何やら“リゾートビューふるさと”の表示が
撮影に向かいました
行きに通って良さそうな鉄橋を見付けていたのでそこへ向かいましたが来てしまいました
リゾートビュー
この車両、カッコイイ、なんか一目惚れ。
ボーっと鉄橋へ向かいました。(雪道でボーっと歩いちゃ危ないですね)
169系快速
169
色が好きではないですが、2ドアデッキ付きの車両ですんで撮影しておかないと
とは、書きますけど撮影するために結構待ちました
そして、湘南色を撮りに山登り(殆ど電車が登ってくれました)
まず、しなの
しなの
次に、115(これが撮りたくて1本前で行った)
115
そして169
湘南色
すげー同じ3両でも何この存在感、湘南色流石です

撮影後、周辺散策
ここで撮ったり
115
ここで撮ったり
日本三大車窓
やっと普通電車が来て
のんびり、のんびり帰路についたとさ

さて、新潟行かなかった分18きっぷが余っちゃいました
どうしましょうかね~

2010/12/25
スポンサーサイト
  1. 2010/12/27(月) 15:00:00|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年取り納め | ホーム | 冬の一人旅~東京編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/50-83abcc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる