豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

フラッと丹波へ~かにカニはまかぜ~

昨日、12/19日に思い付きでかにカニはまかぜを撮影に行ってきました。
結論から言うと・・・でしたorz

まず、もうすぐなくなる485と危ない日本海を狙いにちょっと寄り道
まず、雷鳥
雷鳥
次に、日本海
日本海

そして、山陰線に向かいます
普通電車で(笑)
ノロノロ、ダラダラ
園部からがとっても遅い・・・

んで、目的の駅へ到着ってあれ?あれれ??
草が、ラッセル用の看板が立ってるぞー
撮れないじゃないかー
別の駅行くにしろタクシーも、バスもない田舎で電車を待つと撮れなくなる始末。。。
今度からはちゃんと調べることにますorz
撮影場所の一応、目星を付けておいて移動開始です

はまかぜ3号
はまかぜ
それにしてもこの車両、何を間違えたか第一印象が“サツマイモ”なんですよね~
本物を初めてみたけど、やっぱりですね
日が、山に落ちたので駅へ
113
113
湘南色だー
正しくは湘南色もどきですかね(笑)

んで歩いて、かにカニはまかぜ
かにカニはまかぜ
し、信号が
気付かなかった(涙)
はまかぜ3号を撮ったところで撮れば良かったじゃん~って思う人もいるでしょうが
普通列車に乗ることも考えると。。。

もう1回、もう1回撮影に行きたい
今度は、浜坂の辺で撮ってスーパーはくとで帰ってくるぞー
なんて、夢はいいですね。

こうして、181と俺は一生?の別れを告げたのであった。

181系、国鉄色にもどって中央線にカムバーーック

2010/12/19
  1. 2010/12/20(月) 16:07:50|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の一人旅~東京編~ | ホーム | ほっトラム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/48-d600f903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる