豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

カマ次位空コキ

こんばんは。
朝晩が一気に冷え込むようになりました。昼間もさほど温度が上がらずにかなり過ごしやすい気候になってきましたね
こんな時に限って休みが取れない日々が続いています。。。
そんなわけで今日は仕事だったので先週の撮影から
この日はほぼ一日貨物を撮ってました。
IMG_2134-.jpg
こちらに来て何度か目撃しているEF510です。青い機関車が貨物を引いている姿にもだいぶ見慣れてきたので違和感を感じなくなりました。
名古屋(タ)へ入る運用もできたようで、かなり活躍の場が広がっていますね
IMG_2145-.jpg
この日のお目当てのEF66 27です。
たまたま見た運用情報が撮影しやすい時間帯、ただ機関車の後ろがコンテナなしorz
この日は日曜だったので仕方ありません、ちなみに復活後初撮影でした
この時間帯は旅客列車よりも貨物のほうが多くやってきて、しかも全部違う種類の機関車です(EF210の番台違いですが。。。)
もう少し順光になる時間が長くなったらまた来たいですね!
この後帰宅し、別の用事を済ませた後ちょうどよい時間だったのでいつもの駅へ
IMG_2176-.jpg
こちらも機関車の後ろがコンテナなしorz
しかも最近は荷物が減ってしまったのかコキが10両ぐらいの時が多いです。
来てすぐの時は連日20両近い両数だったので撮りごたえがあったのですが、運搬している荷物が寒い時期の製品なんでしょうかね?

日曜日は空コキが多めですが、いつも機関車の後ろのコキばかりです。
後ろの方とか分散してコンテナを乗せるとかしてくれればとか思うんですけどね。。。

2017/09/03
  1. 2017/09/10(日) 19:50:11|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<381系団体 | ホーム | 新見工臨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/458-839ea025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる