豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

伯備線特急

こんばんは。
台風が近づいてきてますが、本日は晴れてましたね
案の定仕事でしたが、、、

昨日は休みだったので久々に撮影に行きました。
IMG_0001-_20170806182400965.jpg
6月の日の長い時期から撮ろうと思っていたのですが、なかなか来れずにいましたがようやく撮影に来れました。
晴れ予報でしたが雲の多い日でしたので曇りの中通過。
この時期でしたので嫌な予感はしてましたが、草ボーボーでした。5月ぐらいに来るのがベストでしょうか?
IMG_0002-_2017080618240111a.jpg
そのあとは伯備線に転戦
1本目は失敗してしまったので2本目まで待って撮影しましたが流れてきた雲にやられてしまいました。
こちらも草ボーボー、おまけにこの日の朝発生した踏切支障で遅れがあり貨物がやって来ず。。。
IMG_0003_20170806182358767.jpg
撮影してみたかった駅で撮ってみました。
影が気になりますが、古虎渓駅みたいな構図ですね。
近くに旧線があったり、381系が走っていたりと似たような感じなんですけど秘境駅な感じはありません。
この後は雲が増えてきたのでロケハンにシフト、何ヵ所か見つけたのでちょっとづつ撮影に行ってみましょう。

あっという間にもう夏連休の時期ですね。
今年も増結しているやくも撮影出来たらよいですが、どうでしょうか?

2017/08/05
  1. 2017/08/06(日) 19:29:23|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<津山線 | ホーム | 今日も水島臨海>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/453-bfb81923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる