豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

姫新線

こんにちは。
天気図を見るとそろそろ梅雨入りを思わせる梅雨前線の配置になってますね。
梅雨に入っても晴れ間が多いと聞く岡山県南ですが、実際どうなのかが気になるところです

さて前回の四国なにわより何も撮影してきませんでしたのでちょっと前に戻ります
たまたま横を通った時にふらりと立ち寄り撮影した姫新線です
IMG_0004_201705200821345cf.jpg
新緑の中を行くキハ120です
姫新線オリジナルのキハ127でもやってくると思っていたら姫路~佐用しか運用しておらず
キハ40は津山~新見、ちょうどこれしかやってこない区間での撮影だったようです。
のどかな風景の中を行く軽快気動車、16mの短い車体で結構飛ばしてやってきました。
こんな風景の中を東みたいに小型のSLで走らせてくれればよいですが、勾配やら、トンネルやらの制約はありそうです。
そもそも小型のSLの動態保存機がありませんね、一番近くて大井川です。
昔の佐久間レールパークのようにトロッコで津山まなびの鉄道館まで走ってくれればよい被写体になるのですがw

2017/05/08
  1. 2017/05/21(日) 08:12:47|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<工臨 | ホーム | サロンカー土佐路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/442-3bbb29ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる