豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

500系新幹線

こんばんは。
あれだけ新鮮だった115系ですが見慣れてくるとそうでもなくなってきますね(汗)
黄色ならまあいいやって思ってしまいます。慣れとは怖いものですね

さて、こちらに来て始めて新幹線を撮影に行きました。
岡山県内には新幹線の撮影地が点在しており、どこへ行こうか迷ったのですがまずは一番近いところから
IMG_2148-.jpg 
もう東海道では見れなくなった500系です。
扉の位置とか座席数が違うとかの理由で来なくなってしまいました。
短くなったのはいいとしても、こだましか運用がない点を見るとやはり使いにくいのでしょうかね?
ラッピングされたり、車内をいろいろ改造されたりしている点を見るとイベント用な感じでしょうか
IMG_2182-.jpg 
先ほどのは新大阪行きので岡山までなら見慣れた塗装のもやってきます。
ラッピングよりも丸さが際立ちますね、まだ乗ったことがないので一度乗ってみたいのですが
岡山~新倉敷の単区間で乗ってみますかね?

2017/01/21

  1. 2017/01/22(日) 19:28:35|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キハ30とDD501 | ホーム | 水島臨海の一週間>>

コメント

撮影お疲れ様でした

エヴァ新幹線いいですねb

ストレートで撮るとより一層塗装の良さが出ますね。

単刀直入に聞きますが
この撮影地はどのあたりでしょうか?
  1. 2017/01/29(日) 16:37:30 |
  2. URL |
  3. Orion183 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 撮影お疲れ様でした

Orion183さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

エヴァ500系は車内も結構凝った作りになっていて、乗っても楽しめるように作られているようですね!

ここは区間でいえば新倉敷と岡山の間の高梁川橋梁になります。
公共交通機関なら真下に備前黒田というバス停があります
伯備線の踏切を渡って家と家の間のカーブミラーの横の路地を歩いていくと到着します。
分かりにくいですが、ネットとかにも行き方が出てると思いますので参考に行ってみてください!
  1. 2017/01/30(月) 05:08:10 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/425-bac25b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる