豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

水島臨海の一週間

こんばんは。
日本全国で雪の予報が出ていますが、岡山県では少し積もったのち午前中には溶けてしまいました。
雪の中撮影に行きたかったですが、夜勤明けで思ったように行動できず。。。

そんな夜勤の週は会社に行く前に水島臨海の貨物を撮影することができます。
晴れ予報が続いていたので定点撮影してみました
まずは月曜日、日曜の荷が乗っているのか空コキ多めです
IMG_0001_20170115203954916.jpg 
続いて火曜日はさらに空コキが多くなり、編成も短くなりました。
カマが変わって切り抜き文字の1188号機です
IMG_0002_20170115203955c36.jpg 
水曜日も似たような編成
カマは切り抜きの大宮更新色1614号機、色あせ具合がたまらないカマです
ATSカバーもなくてお気に入りですがなかなか晴れた日に撮れません。。。
IMG_0003_20170115203956f86.jpg 
木曜日は一巡したのか1192号機
この日は編成かなり短めだし2日連続で曇りでしたがヘッドライト点灯してました
IMG_0004_20170115203958979.jpg 
平日最後の日はきれいなカマである1743号機
コキもフル編成に近く積載率も高かったです、しかもうれしいヘッドライト点灯!、5日目にようやく合格点ですかね?
IMG_0005_20170115203959015.jpg 
土曜日は雪の舞う中通過、曇っていたので普段は撮影しませんが定点撮影するべく出かけました
1614だったので行って正解だったかと思います、積載率も高め♪
IMG_0006_201701152039536e2.jpg 
本日日曜日は撮影には行っていませんが、1188号機牽引積載率高めでした。

こんな感じで一週間撮影してみましたが、毎週この通りの積載率とは限りません。
参考までに
近いので毎日撮影しても気になりません
住んでるところから15分前に出てもギリ間に合うというのはなかなか素晴らしいですね!

2017/01/09~14

  1. 2017/01/15(日) 21:02:00|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<500系新幹線 | ホーム | 105系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/424-67fff999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる