豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

ようやく更新できます。

こんにちは。
本日は月曜ですが、2週連続で更新できなかったので臨時で更新します。

最後の記事に書いたとおり、転勤になりまして
転勤先は岡山県、毎日水島臨海のキハを見ながら通勤出来る日々です。
地上区間を走ってくれれば撮影出来るのですが、通勤経路が高架区間なのでカメラ持たずに通勤です
で、向こうについて一番最初に鉄したことから記事にします
IMG_0001_20161212164132e9c.jpg 
水島臨海のDEで無く瀬戸大橋を渡った先の四国のDEでした。
情報きいて地図で見たら一時間ぐらいで行けそうだったんで行ってきましたが、瀬戸大橋は通行料金が半端ないですね(汗)
IMG_0002_201612121641343c0.jpg 
四国でしっかりと撮影するなんてことは初で、撮影地は分からず右往左往しながらの撮影となりました。
お顔真っ黒になってしまいましたが、非電化を走るディーゼル機関車はやはりいいですね
この後は秘境駅で有名な坪尻へ国道からアプローチ、観光客多めでしたのであんまり秘境という感じではなかったですね
IMG_0003_201612121641344fe.jpg 
そんなことをしていたので午後の便の往路が変な所での撮影となってしまいました。
四国のDEはヘッドライトの周りが錆びているのでアップで撮影すると目立ってしまいます。
IMG_0004_201612121641365ed.jpg 
2エンド先頭も順光でいただきました。
こちらの顔に日が当たるポイントは非常に少なく、撮影も苦労します。
この日は晴れたり曇ったりの天気でしたが、何とか全て晴れカットで納めれました。
IMG_0005_2016121216413756d.jpg 
帰りに電化区間で追いついたのでサクッと一枚、雲の中に太陽が入ってしまいました。
まあオマケなので撮れただけでもヨシとします

ライト周りの錆びが気になる四国のDEですが、ぜひとも再整備してもらいたいものです。

2016/12/03
  1. 2016/12/12(月) 16:56:00|
  2. JR四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キハ30 | ホーム | 西尾線>>

コメント

お久しぶりです。


転勤になったのですね。
年の瀬に転勤とは準備が大変だったのではないでしょうか?

山陽地区や四国の写真を期待しています。
  1. 2016/12/29(木) 15:12:01 |
  2. URL |
  3. Orion183 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

Orion183さん、コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません

年末はバタバタと過ごしてしまいましたが、おかげさまで何とか無事に乗り切りまして
新年を迎えることができました。

岡山ということで今まで遠く感じていた九州や四国などにも足を延ばせるようになりました。
地盤が固まり次第精力的に活動したいと思います!
  1. 2017/01/02(月) 16:49:26 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/420-f46422cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる