豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

ラスト原色重連

こんばんは。
今日はHMが付いている蒲郡線まで出かけてきましたが、いつもと比べて人が多くかなり焦りました。。。
ツーマン車が運用に来ても全然なのに、HM効果恐るべしです。

そんな蒲郡線はまた後日にして今日は最後の原色重連を
ロクヨンの方は勤怠がうまく組み合わず最終運用しか撮影できませんでしたが、DDの方はしっかりと記録することが出来ました。
IMG_0001_20161120201856890.jpg 
といっても最終日で無くて前日、カマ自体はまだ運用しているので運変とかで組む可能性はありますが、ほぼゼロに近いと思われます。
晴れ渡ったこの日はここに30人ぐらいはいたんではないでしょうか?
私は人もいないだろうと6時頃にノロノロ出撃、まさかの置きゲバがあったことには驚きました。。。
IMG_0002_201611202018575a5.jpg 
塩浜線に入るので追っかけ、四日市で停車があるので割と余裕に追いつきます。
目で見た感じは晴れていたんですが、黄砂でも飛んでいたのか空が黄色いですね。。。
これを見送った後は塩浜で入換なんですが、どうも人の多さに面倒くさくなってしまい近鉄に浮気。
最後だというのにやる気の無さが違います。
で折り返しなんですが、それもまあ逆光になるのでパス
IMG_0003_20161120201858dc1.jpg 
セメントの方に浮気してました(汗)
時間が近いので人も少なくのんびり撮影出来ました。
IMG_0004_20161120201900cbf.jpg 
実はこの構図は初チャレンジ(汗)
もう最後だというのにいけませんね。
曇ってきてしまったので原色重連に・・・
IMG_0005_201611202018544b4.jpg 
戻ることなく晴れてそうな愛知県まで帰ってきました(笑)
コンテナを牽くDEを見ると石巻線に行きたくなってきます。
IMG_0007-_20161120203835eda.jpg 
縮小ソフトに嫌われてガサガサになってますが。
追いかけて半田埠頭まで
何とか薄雲りで通過してくれました。
雲も多いうえ、市役所にも行きたかったのでこのまま帰宅となりました。

最後だというのにマイペースに撮影してました。
日頃記録している訳では無いですが、どうもDDが無くなる実感が湧いてこないんですよね。。。
今稼働しているのは旅客も含めて30両ちょい。
確実に数を減らしているので遅過ぎますがそろそろ本腰を入れて撮影を始めますかね?

2016/11/17
  1. 2016/11/20(日) 20:47:08|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西尾線 | ホーム | 衣浦臨海鉄道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/418-7345ccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる