豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

朝日を浴びるEF200

こんばんは。
11月に入りましたね、今年もあと2ケ月ですね。

さて、今日は知り合いと大井川に撮影に行ってきましたが
朝から雲ひとつない快晴だったので待ち合わせの前に下地で撮影していました。
IMG_0001_20161106221644ba5.jpg 
日の出の後一番に通過する貨物です。
日の出時刻から山の上から日が抜けて来るまでが大体10分でしたので、来週だとこの列車には日は当たらなくなりそうです。
IMG_0002_20161106221646a79.jpg 
その後代走でEF200、朝練のメインでした。
この機関車を狙って撮ろうとする事なんて今まで無かったですが、数が減り運用が無くなるとやはりさみしくなるもので
代走に入った時はなるべく撮影するようにしています。
新しい機関車なのに部品の調達が困難のようで、さらに廃車が進むんでしょうかね?
IMG_0003_20161106221647769.jpg 
しばらく後の貨物は電車の後通過、そのため若干構図を下に下げてました。
123、覚えやすい車番ですね(笑)
IMG_0004_20161106221650699.jpg 
最後はロンキヤで
いつもより若干早通な気がしましたが、そんなダイヤありましたかね?
9時も近くなるとこの時期では側面がつぶれ気味になってきます。

この後は知り合いと落ち合って大井川へ向かいました。
今日は終日晴れていて久々に有意義な撮影が出来ました!
毎週こうだと素晴らしいのですが。。。

2016/11/06

  1. 2016/11/06(日) 23:06:08|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<衣浦臨海鉄道 | ホーム | 天理臨583系>>

コメント

こんにちは。
朝の上りだけでこれだけゲットできたらいいですねぇ。最近、寒くなってきたし日の出も遅くなってきて、朝練してないのでうらやましく思います。
下地駅の朝撮影も何度か行こうと思ったのですが、なかなか面倒で行けてないので、来年暖かくなったらチャレンジしたいです。
  1. 2016/11/13(日) 17:08:44 |
  2. URL |
  3. aoshu #tTWJ54QA
  4. [ 編集 ]

Re: 下地駅

おはようございます。
aoshuさんコメントありがとうございます。

下地駅はどうしてもこの時期だと5052レや311の特別快速だと側面が弱くなってしまいます。
での朝連は5月から夏にかけてが54レ~5052レが順光で撮影出来るのでお勧めな時期ですね!
  1. 2016/11/14(月) 05:30:10 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/416-faafcc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる