豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

犬山ホキ舞木入場

こんばんは。
お盆休みはどう過ごされてますか?
私は初日に北海道へ行ってきました、狙いはカシオペア
本当は今日仕事の予定があったので超弾丸ツアーとなりましたが
晴れてほしい時に曇り、どうでもいい時に晴れるっていういつものパターン・・・
貨物機がカシオペアを牽いていたという記録にはなりました。

でこのホキ入場、セントレアに最終の飛行機で帰着したので
犬山線内から撮影できそうでしたが、その晩の空は曇り疲れもあったんでパスしました。
なんで翌日の豊明~舞木回送です。
ただ天気は今日も曇り、撮った事ない所で撮影しようと気になっていたポイントへ行ってみるも目立つ柵が出来ており×
なのでまあ近くの有名な撮影地へ向かいました。
IMG_0001_2016081420282882c.jpg 
普段はあまり使わない広角で曇り空を入れて撮影してみました(涙)
水鏡にでもなってくれればよかったのですがここはなかなか波が治まりません
IMG_0002-_20160814202829709.jpg 
次の停車で追い抜いて今度こそ撮った事の無い場所です。
実はEL120の試運転を撮影しようとして、撮り逃した所です(汗)
上手に撮れば住宅街を隠せない事も無いんですが、特に何も考えずに撮影してました。
IMG_0003-_20160814202830be0.jpg 
本宿で折り返して舞木入場です。
この列車は撮影するポイントがかなり少ないので行く所は何ヶ所かを順番に回っている感じですね
デキの更新が発表されてからと比べると人出はどこも半分ぐらいでした。
IMG_0004-_20160814202832ad1.jpg 
機関車だけはその日のうちに豊明に戻されました。
この時だけ若干晴れ間が見えていたんですが、通過時は残念ながら雲が掛ってしまいました。
IMG_0005_201608142028273e1.jpg 
朝横を通った時によさげだったポイントへ。
後ろが家じゃなければ・・・反対へ回ればよかったです
次の駅で停車がありますが朝と違って結構混むので一か八かで向かいました。
IMG_0006_201608142038314ef.jpg 
これより先の撮影地は多分追いつきませんので、微妙な場所ではありますがここで。
こっちの重単に関しては撮影者に全く会いませんでした。
荷が無い時の方が機関車らしからぬ飛ばし方をしてくので見ていて面白いんですが、やはりただの回送って事なんでしょうね

にしてもスカーレットは曇りでも発色がいいですね、撮ってる身としては非常に撮りやすくて助かってますm(_ _)m

2016/08/14
  1. 2016/08/14(日) 20:45:23|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅れて来たながら | ホーム | 日本車両>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/404-55908bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる