豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

最近のEL120

こんばんは。
梅雨まっただ中ですが、天気予報を見ると晴れマークも徐々に増えてきていますね。
そろそろ梅雨明けでしょうか?

さて最近はEL120が豊明に来てくれて動いてくれたので撮影機会が多かったです。
撮影出来た分だけ紹介します。
IMG_0001_2016070323393240c.jpg
初日になりますか、金山まで来てみました。
作業現場撮りたかったですが、寝落ちしてて断念(汗)
この後の折り返しは撮影せずにJRへ転身しました。晴れてると影が出るので撮影地を知らない自分としては難しいです。
この後日また矢作橋に送り込まれました。
アジサイを絡めて撮ろうと朝からロケハン、アジサイではなくまず見つけたのはこれ
IMG_0001_20160703234746524.jpg 
まさか本線にまだ存在しているとは思いませんでした!
拡張工事がされてない自動車通行可能の踏切だったんで残ってたんでしょうか?
この感じだと探せばまだありそうです。
IMG_0002_201607032347479ca.jpg
結局アジサイは見つからず、どんどん露出の落ちる中撮影しました。
平日はELの前に SRがやってきます。
IMG_0003-_20160703235647785.jpg
ELが来るころには雨脚も強くなりより撮影しにくく。。。 
この後は仕事へ向かいました。仕事なのでこの日の作業も見学出来ず
返却の回送を撮影に向かいました。
IMG_0002-_20160703235712697.jpg 
こちら側に来てもやはりアジサイは見つからず。。。
まあこの日も出勤日なので仕事に間に合うラインで撮影しているのであんまり範囲は広く無いのですが。
でELは大江に向かって行きました。
回送は仕事で撮影出来ず。
IMG_0001-_201607032357163fe.jpg 
大江から先も少しつまんできました。
編成が長いと見ごたえが違いますが、こちらは作業灯が点いていませんね。
というか付いていたのは一枚目だけです。
スイッチの所に作業表示灯とでも書いてあるんでしょうか?まあそんな事書いてあったら点けませんね。
ライト点灯のパターンが複数あると妥協するか、撮れるまで待つか難しい所です。

この時期の朝連はこの後の出勤が困ります。
カメラを高温になる車内に放置するわけにもいかず、重たい機材を持っての出勤となり
撮影のついでに出勤してきたみたいなスタイルになります(笑)
雨の日だったらいいですが、妙に濡れていたりしますw
まあ日の長い時期ならではの悩みでしょうか?

2016/06/26~07/02

  1. 2016/07/03(日) 23:55:00|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EF64 | ホーム | ビール電車と渥美線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/398-25fc1d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる