豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

ビール電車と渥美線

こんばんは。
今日は雲は多かったものの終日青空が見えていて梅雨の晴れ間のいい日でした。
そんな今日は何と休み!晴れと休みが重なったんでなんか無いかと撮影に行ってきました。

向かった先は豊橋鉄道、今日は休日なので昼間にビール電車が走っています。
ただ用事があったんで往路は撮影出来ず、復路と回送だけ撮りました。
IMG_0004_20160626204311122.jpg 
まず向かった先はここなんですが、日が回ってないじゃん。。。
撮りやすくて好きな場所なんですが仕方ありません、下に降りて撮影します。
IMG_0005_20160626204312819.jpg 
昼の部は初撮影です。夜の部と違いシャッタースピードが稼げるのでいろんな撮影が楽しめます。
このまま振り返って回送を
IMG_0006_20160626204309f23.jpg 
日曜日の昼間からビールを飲める贅沢な列車です
昼間の運転開始が発表された時はビックリしましたが、遠方から乗車にくるのにはちょうどいい時間なんでしょうね。
IMG_0007_201606262043168f7.jpg 
追いかけていって車庫の手前で追いつきました。
この区間を走るのは回送のみ、夜間の便でこちらを終点にすると回送が入庫出来なかったり、
トイレは車庫のがあるけど数が少なかったりで設定がないんだと推測してます。
来ても何も無いですし(汗)
この後は豊鉄でも電車線の方に転戦
IMG_0008_20160626204314c4a.jpg 
この区間は木製の電柱が多く立っていてローカル線っぽい雰囲気がありますね。
IMG_0009_20160626210013d37.jpg 
夏日だったので入道雲とか期待したんですがまだ早かったようですね。
正面から撮影するとカラーリングも相まって新しくみえるんですが
側面から見ると初期のステンレス車両らしくコルゲートの波が目立ちますね

こっち方面に用事があったんで豊鉄をどちらの路線も撮影出来ました。
渥美線は魅力的な沿線なんですが、車両に変わったのが居ないと撮影者としては面白みに欠けます。
古い凸電機か木造の単行電車希望です
どちらかで留置線のホムを牽引させましょう(笑)

2016/06/26

  1. 2016/06/26(日) 21:32:00|
  2. 豊橋鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のEL120 | ホーム | 矢作川で54レ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/397-95c2a363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる