豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

矢作川で54レ

こんばんは
いよいよ本格的な梅雨に入りましたね
雨が続くと撮影に響くので辛いです。。。

さて昨日土曜日は梅雨とは思えない青空が広がりました
そんな中自分は仕事。。。
折角の晴れを無駄にするまいと朝カメラを持って出勤しました。
IMG_0001-_201606192136040b6.jpg 
皆さん考えることは同じなのか3人ほど撮影者が集まりました。
やはり晴れ間の撮影はいいですねw
この時間といえばあさかぜ52号ぐらいでしょうか?
もっとも自分は52号時代は知らず(汗)
スーパーライナーって名前の貨物に変わっていたんですが。。。
このあとにくる貨物は大体富士ぐらいの時間
その後は、はやぶさ、みずほ、さくらに近い時間に貨物はやってきます
ブルトレが廃止され空いた時間に貨物を投入してきたんで大体のダイヤは残っているんでしょうね。
ブルトレも原型は九州に7両、東に9両残っているようです
短くてもいいから今の機材でもう一度撮影したいですね

2016/06/18
  1. 2016/06/19(日) 21:55:00|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ビール電車と渥美線 | ホーム | 名鉄デキfinal>>

コメント

初めまして。
どうやら、同じ列車を撮影していたようですね。
ギリギリに来たのが私です。お声がけ頂いた方ですかね?
最近あまり活動していませんが、よろしくお願いいたします。
  1. 2016/06/23(木) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. aoshu #tTWJ54QA
  4. [ 編集 ]

Re: よろしくお願いします。

こんにちは
aoshuさんコメントありがとうございます

貴ブログも時々拝見させて貰っています
54レのお写真がUPされた時は同じ日かな?と思いましたがそのようですね、声を掛けさせてもらったのが自分です!
会社が岡崎にあるため時々この辺りで撮影してます。またお会いした時は声かけさせてもらいますね!
  1. 2016/06/24(金) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

Re: よろしくお願いします。

私は、このあたりが比較的近いのと、お手軽撮影なので良く出かけております。
最近、怠惰な生活になってしまって、ネタにも反応しなくなっており、お恥ずかしいばかりです。
またお会いできることを楽しみにしております。
  1. 2016/06/25(土) 15:58:41 |
  2. URL |
  3. aoshu #tTWJ54QA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/396-8350d528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる