豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

久々に本線東部で

こんばんは。
今日は明け方に引退が予定されているデキ400の回送がありました。
久々の時事ネタです(汗)

昨日の晩というか朝から運転があったんですが、昨日は仕事。土曜日なんで高速使えば仕事に間に合う計算でしたが、そこまですること無いと諦め、今朝から行動開始です
朝のスジは普通にやれば3枚は確実に撮影出来ます。手持ちだけなら4~5枚は稼げるでしょうね。
自分はというもの何度も撮った場所で最後の撮影をという事で朝から構えてました
IMG_0130.jpg
晴れ間がさしてくれました。
この時期なので水鏡をとも思いましたが、晴れて青空でなければあんまり綺麗な写真では無くなるので
当初の思惑どおりこちらで撮影、おかげでマッタリ撮影出来ました。
IMG_0146.jpg
なんか写真が小さいですがあんまり気にしないでくださいorz
今度は撮った事ないとこでって事で撮って見たらカツカツ、おまけに若干ピント外してしまいました。
先ほどよりも光線が強くなって来ていたので残念。。。
IMG_0169.jpg
折り返しはあんまり時間も無いのですぐ後ろを振り返り撮影。
2両で大体22m、短めの架線柱のスパンでも入ってしまうのは撮りやすいですね。
IMG_0180.jpg
舞木に入場後に一枚、機械扱いとして残っている旧型デキの303と絡めて。
デキ300の同僚は部品取りされた後にトラックで搬出されていきましたが、今回のデキ400は一体どうなるのでしょうか?
愛電ゆかりの機関車として保存されるのか、日車やウェスティングハウスに里帰りするのか
ファンとしてはどちらかであってほしい所ですが、まあ実際はあっさりと解体されてしまうんでしょうね。。。
名鉄資料館になら置けるなと前々から思っていましたが、名鉄さんいかがでしょうか?

2016/05/15
  1. 2016/05/15(日) 20:24:47|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に陸送を撮ってみた | ホーム | くろがね線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/391-84b36a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる