豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

キハ48廃車回送

こんにちは。
先日の雨で桜もほとんど散ってしまい、桜を撮るなら山間部まで行かないといけないですね。
天気が悪くならなければ良いですが。。。

さて今回は先日行われたキハ48の廃車回送です
伊勢市→笹島→笠寺の順でキハ48とキハ11が回送されて行きました。
この日は朝近鉄撮影、昼から雨予報だったため廃車回送は期待してなかったのですが
IMG_0006_20160410054448cf1.jpg
一瞬晴れ間がさした時に通過!
やはり6連は見ごたえがあります。
この後は参宮線内では追いつけません。18きっぷだったためみえに乗る事も無く亀山経由で四日市まで
四日市で国鉄色のDDが停まっているのを発見、キハ48も追い抜けたため途中の駅で下車しました。
IMG_0007_20160410054450a7d.jpg
踏切の障害物検知が気になりますが、852の牽引でした。
この釜は数日後に運用落ちしましたね。
IMG_0008_201604100544505d0.jpg
すぐ後を先ほどのキハ48が追いかけていきます。
障害物検知が気にならないようにと引いて撮りましたが駅撮り感がスゴイです(笑)
IMG_0009_20160410054451fcd.jpg
すぐ後の電車でまた追いかけてこんな駅まで、高架ホームの隅の方に人だかりが出来ている光景はなかなかでした
私もその中の一員だったのですが(笑)

JR東海の国鉄型が遂に211-0だけになってしまいましたね。
かつての原型主義のJR東海だった頃のおかげか比較的原型に近い状態で残っていたキハ48。
一般色では無くタラコに塗ってくれてたらどんなに良かったことでしょうか?
まあ現役時代にほぼカメラを向けなかった自分の言うことではありませんが。。。
海外での活躍を期待します

2016/03/26
  1. 2016/04/10(日) 06:07:20|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<篠ノ井クモヤ | ホーム | ダイヤ改正前の貨物撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/386-9d489550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる