豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

ダイヤ改正前の貨物撮影

こんばんは。
今週は名古屋で桜が満開となりましたね、豊橋などでは開花が遅れているようで大体8分咲き、木によっては5分咲きぐらいの物もあります。
雨が降りますが、まだ咲きかけなのでもう一週桜が楽しめそうですね!

さて、ダイヤ改正2日前の23日、休日出勤の代休をいただいて貨物の撮影に行ってきました。
まあ思っていたよりもダイヤや運用の変更はありませんでした
IMG_0003-_20160328045619dec.jpg
最近はすきあらばDDを撮影に行ってます。
コンテナは日曜日でも運転があるんですが積載率が少ないため平日が狙い目
だったのですが、この日は空コキが目立ちますね。
IMG_0004_201603280456200a1.jpg
ちょっと名古屋臨海に浮気
こちらは機関車の運用変更はあるんでしょうか?
IMG_0006-_20160328045621fa1.jpg
同じ名古屋市内なんですが移動に2時間近くかかります。
こちらは後追いですが、まあDDの国鉄色が後ろについていたんでこちらを選択
この釜も運用離脱してしまいましたね
DE10の国鉄色は休車にでもなっているのか、最近は顔を見ませんね。
IMG_0007-_20160328045622ad5.jpg
そのまますぐ後にくる石油を
道産子の1146、ファンの回転表示のクローバーがちょうど正面を向いてくれました。分かりにくいですけど(汗)
前後の機関車は色あせのせいで違う色の機関車に見えてしまいます。。。
IMG_0008_20160328045617f1f.jpg
移動して岐阜県へ、何とも欲張り過ぎな一日ですが
この日は原色重連が運用入りしてまして、それを狙いに来たんですが
エンド不揃いだからどこでもいいやと名古屋よりほど近いここを選択。そしたらまあ後ろの機関車見えません
先頭が先日運用離脱した1006なのが救いでしょうか?

愛知機関区の国鉄色の釜が片手で数えれるようになってしまいました
最後の3ヶ月で原色重連を楽しませてくれたのは、機関区の中の人の思い入れが強いのでしょうか?

2016/03/23
  1. 2016/04/03(日) 20:14:19|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キハ48廃車回送 | ホーム | デキ400>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/385-0b1d7760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる