豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

旋回窓

こんばんは。
昨日はあんなに晴れていたのに今日は曇りでした
仕事中に見える晴れた空から今日もと期待しましたが残念でした。。。

さて、2月の中頃より元鷲別機のDD51 1146が愛知で走り始めました。
スノープラウは撤去されてしまいましたが、旋回窓は健在
留置期間が長かったためかなり色あせてしまっているため最初は単機のコンテナ運用から狙いました。
IMG_0001_201603132329212a5.jpg
ただコンテナはすっきりと順光で撮影できるポイントが少なく撮った事ないという理由だけでここの鉄橋に
単機運用ならば色あせはあまり気になりませんね
IMG_0002-_20160313232919fbf.jpg
追いかけてこちらへ
ここだけは線路の走っている向きが違うため順光にはなりません。

ここら辺でDD51の旋回窓付きが見られたのはユーロ色の791以来でしょうか?
あれはユーロ色ではあったもののつららガードまで付いていた完全なA寒冷地仕様でしたね
もう廃車から10年ぐらいでしょうか?

2016/02/28
  1. 2016/03/13(日) 23:50:32|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北びわこ号客車回送 | ホーム | 富士山の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/382-a9662220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる