豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

衣浦臨海

こんばんは。
夜勤明けの日曜日でしたが、なんか無駄に過ごしてしまいましたorz

さて今回は衣浦臨海です
私事ではありますが、年末に色々と機材を入替ました。
一つは70-200mmをF4からF2.8の物に
これは最近夜間撮影が多くなってきたんで明るい方がいいかと、薄暗い中でも威力を発揮してます
また貨物とかで被写界深度をバリバリ下げてボケボケの編成写真を楽しんでおります
もう一つはテレコンの追加購入です、中古で1万切っていたんでこれはと思い購入
上の200mmと合わせると400mmになります。
今まで×1.4の物は持っていたんですが、かなり違いますねw
そんなものを購入してから一度も望遠撮影を行っておらず、うずうずしてまして(笑)
年明けに暇だったので衣浦臨海の撮影地へ、ここは縦構図で有名な場所
IMG_0001-_20160117172015e50.jpg
私のカメラはAPS-C機ですので400mm×1.6倍 つまりは640mmの世界です。
撮ってから列車が横を通過するまでのタイムラグがスゴイw
IMG_0002_20160117172016ba5.jpg
後は追っかけて入換を
綺麗なホキが付いていると新車か?と思ってしまいます。
こちらの駅にはまだ数えるほどしか入線してないかと思います
IMG_0003_2016011717201373d.jpg
サイロを入れて、ちなみにこの画像はトリミングで誤魔化しです(汗)

400mmというのは滅多に使う機会はないと思いますが、いい買い物だったかなと思います
望遠側が400mmで終わるレンズもあるので実際はそっちが欲しかったりしてますが(滝汗)

以上、完全に私の自己満足の記事でしたw

2016/01/04
  1. 2016/01/17(日) 17:27:55|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛知機関区DD51原色重連 | ホーム | 門鉄デフと日章旗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/374-3bb9bdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる