豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

門鉄デフと日章旗

こんにちは。
今日は月曜日ですね。。。
下書きしておいて予約投稿にしておくのを忘れるって言うミスですorz

さて今日は大井川です
C11 190が門デフにになったとの事で撮影に行きました。
IMG_0001_20160111150237449.jpg
いつもの所からスタートです。
門デフが分かりやすいようにこの角度にしましたが、やはりスマートでいいですねw
追っかけて崖を下って。
IMG_0002_20160111150239e31.jpg
煙は出てますが後から来たためいい場所が取れずにいまいちになってしまいました。
トンネルから飛び出したぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。
IMG_0003_20160111150240701.jpg
崖を登ってダメもとで追っかけ101レは下泉停車があるので追い抜くことが出来ました
すごい人出でした。
これもいい場所が取れず残念、こういう時に限っていい煙が出るんですよね・・・

汽車は千頭止まり、私はやることが無いのでこの時期限定のあれを狙いに
IMG_0004-_2016011115024044a.jpg
レインボーブリッジまで来ました。この時期のこの時間は湖面にいい感じに太陽が反射するんですよね。
しかもうまくやれば先行している列車に追いつけます。
IMG_0005-_20160111150242b10.jpg
これも追いかけて、早く土砂崩れの現場を復旧してもらいたいんですね。

さて山から下りてきて昼食、帰りを待っているとどうも電機牽引らしいとの事で直前に場所変更
IMG_0006-_20160111151739991.jpg
いぶき牽引の客車は初めて見ました。
牽引定数の関係で5両になってしまいましたが、いい感じですね。

この後の機関車回送はどうしようかと思いましたが、普通に帰宅しました。

門デフは翌々日ぐらいに補修されて走っているそうです。
また撮りににいかないといけませんねw

2016/01/02
  1. 2016/01/11(月) 15:20:03|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衣浦臨海 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/373-f3a7a32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる