豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

東海道トレイン

こんばんは。

昨日は何も言わずに更新できずに済みませんでした。
今日更新させて貰いますね

ふと気づいたらもう今年も後3日
でも私のブログの記事はいまだに9月。。。
いつまでも過去の記事を引きずるのはと思いまして一気に飛ばします(笑)
土曜日に走行した東海道トレインです、昼間に373の6両が走るのは最近は珍しいんで撮影に行きました。
IMG_0001-_20151228211625374.jpg
天気も良かったんで何も考えずにここに来たらHM付きでがっかり。。。
まあ珍しさは伝わるかと思います(汗)
すぐに回送として折り返してくるのでHM狙いの被り付きで
すると後ろから普通列車が。。。
IMG_0002_2015122821162780a.jpg
本命の回送は速度も遅かったんで余裕と思いきやなんと8両w
見えた時はギリギリ先頭車、ただレンズが長く狙えなかったんで本当にHMのみを
IMG_0003_201512282116282cb.jpg
まあこれさえ撮れればいいですね。。。

静岡発岡崎行きという列車の設定でしたが、家康といえば岡崎出身で江戸で幕府を築き晩年を静岡で過ごしたらしいです。
岡崎発東京折り返し静岡行きとかの方がいいんじゃと思いました
それとも家康の里帰りのイメージでしょうか?
それならば反対方向もと期待してしまいます(笑)

2015/12/26
  1. 2015/12/28(月) 21:28:25|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 雨の名古屋臨海>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/371-c9a08d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる