豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

1384F廃車回送

こんばんは。
今日は明け方曇っていたのでだらだらと一日過ごしてしまいました。。。

今日は1384Fの廃車回送の話です
撮影する気はなかったんですが夜勤前の日曜日発送だったんで撮影に、居ても数人と思ってかなりギリギリに行ったんですが結構な人出でした
ちなみにギリギリ過ぎて入線の写真はありません(汗)
IMG_0001_20151213212651c8c.jpg
これが入線直後です。
てっきり自走だと思ってたんですが数日前からEL120にはさんだ形で舞木に留置されてました。
IMG_0002_2015121321265274b.jpg
運転手さんがこちらに来ましたね。
人の多い感じが伝わるでしょうか?
IMG_0003_201512132126564c9.jpg
点灯確認です
相変わらずEL120のライトはまぶしいwでも昼間に撮ると点灯状態が分かりにくいという厄介者です。
IMG_0004_20151213212655cf6.jpg
ようやく人の居ないタイミングで撮影出来ました。
この位置で編成後部まで入ってくれると助かるんですが、駅の構造上仕方ない事ですね。
IMG_0005_20151213212651ec5.jpg
発車です。
走ってる感を出したくて流してみました。まぶしいライトも全点灯です。
IMG_0006_20151213212704520.jpg
ずっとEL120の写真ばかりでしたから本命の1384Fを
通過中見ていた所、色々な所が部品取りされてました。これでは自走は難しそうです。
ELに牽かれて金山で折り返し大江まで行く行程が“列車”として走る最後ですが、私はここでお別れ。
営業時間外に撮影させてくれていた駅員さんにお礼を言い帰路につきました。
列車は何事もなく大江まで回送され翌朝には東名古屋港に
数週間後には解体されて跡形も無くなっていたそうです。

色々あった同車ですが、最後はスッと消えていきましたね。
まあ生まれた経緯があれなだけにさよなら運転とかはやりにくかったのでしょうね。
1384となってからは無事故で走破出来たのは良かったんではないでしょうか?

2015/09/14
  1. 2015/12/13(日) 21:45:23|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の名古屋臨海 | ホーム | 近鉄モト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/369-8120cc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる