豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

キハ40譲渡回送

こんにちは

今日は雨なので何もやる気が起きませんね。。。

さて、私が東海のキハ40というとこんなものしか撮影しないのですが(滝汗)
かなり前に行われたキハ40の譲渡回送です。
IMG_0001-_2015110215480786c.jpg
いきなり本命ですが始発前の通過だったんで。。。
しかも日の出後に通過と思ったらそれよりも前に通過していきました
キハ40系列に中間車は存在しないですが、頭同士を連結しない気動車らしい繋ぎ方といいますか、こんな繋ぎ方は大好きですw
架線柱の工事をしているらしく編成途中に不自然な電柱が立ってますが仕方ありませんね。
これを撮ったらムーンライトでも撮影しようと反対側へ移動。
やけに人が多くその人たちが移動しないなと思ったら後ろからEF66の0番台がチキを牽いて通過、完全に忘れてました(涙)
IMG_0002_20151102154807f89.jpg
これの直後だったかと思います、増便ホキが撮影出来たんでまあいいでしょう。。。
IMG_0003_201511021548055e9.jpg
その後のムーンライトです。ストライプ編成の10連で来てほしいですが6連の車にストライプは存在してない模様
10連や5連は踊り子運用があり10両を組むとなると波動用の4+6の編成になってしまうようですね
ストライプ化が進んでいる様なのでブロック塗装が混じった混色の方が珍しくなるでしょう。

この後は船積みされてミャンマーへ輸送されて行きました。ミャンマーでも東海色のままで走っているようです。
後は伊勢区のキハ40が残っていますがこれも今年度中までで廃車、いよいよ東海地区から国鉄型が手で数えれるほどしかいなくなりますね。
しかもこれともう1形式は先が無いことが宣告されています。
やはりメインの競争相手が自動車となると新車を投入して行かないと勝てないんでしょうね。
新車を投入すると同じ線路を走る貨物列車もスピードアップしなければ足手まといになってしまいます。
日々の記録を大切にしていきたいですね。

2015/07/27
  1. 2015/11/08(日) 16:09:06|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EL120でチキ | ホーム | 大鰐線の機関車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/364-0b9cae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる