豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

貨物線検測

こんばんは。
今日はお昼から晴れてくる予報が晴れて来たのはだいぶ夕方でしたね。。。

さて今日はドクター東海の貨物線検測の写真を
最近、機器の更新が発表されましたね。この辺で昼間にDR2が見れるようになるかもしれません。
IMG_0001_2015092015094766c.jpg
まずは名古屋港線。
行きの撮影をしようと思っていたのですがまさかの寝坊。。。
折り返しからの撮影は観覧車が入る有名な場所で、でも逆光で全然目立ちません(汗)
ヘロヘロな軌道を大きく車体を揺らしながらやってくるのは気動車だから分かる事ですね、自重の重い機関車では分かりにくいです。
さてこの後ドクター東海は岐阜へ行き折り返し西名古屋港線に入って来ます。
IMG_0002_201509201509458ce.jpg
2時間近くかけて折り返してきますが私は車で20分ぐらいの距離に居ますw
ロケハン色々した結果ここがよさげだったんですが、いざ撮ってみると撮りにくい。。。
今度行く機会があれば別の場所を探したいですね
で折り返しです
IMG_0003_201509201509469f3.jpg
ちなみに西名古屋港線とはあおなみ線の事です。
イメージカラー?である「あお」と名古屋の「な」、港の「み」であおなみ線、分かりにく過ぎますw
IMG_0004_20150920150948122.jpg
で本命です。よく見るとラインカラーが一緒ですね(今気づいた)
割と終点の金城埠頭に近い所なんですが結構な速度で飛ばしてきました。
全線複線なんで全駅通過してしまうとかなり早着になってしまうのか次の列車が発車するギリギリに発車してきているようです
予想したダイヤと全然違いちょっと焦りました(笑)

ドクター東海って天浜線や城北線など色々な路線に入ってます。
イレギュラー運用を狙うのもネタが無いこの地方としては面白いかもしれませんね。

2015/06/23
  1. 2015/09/27(日) 22:18:06|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧型客車かもしか号 | ホーム | 豊橋鉄道 渥美線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/358-78f82627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる