豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

名市交3000甲種

こんにちは。
先週はお休みしてしまいすいませんでした。
デキ600の廃回も撮らずに青森ら辺をふらふらしてましたw

もう2ヶ月も前ですが名市交の甲種が行われました。
と同時にこれはEL120の甲種デビューだったんでちょっと夜まで覗き見に。。。
豊川からの甲種はいつもの場所で
IMG_0001_20150726173449f68.jpg
豊橋で折り返すんでそのすきに移動
IMG_0002-_20150726173500cd0.jpg
まあどちらも無難な場所ですねw
これは普通に平日でしたが、休暇を有効活用(笑)
ただ東港→大江は休出で撮影出来ずorz
大江→赤池の最後の部分だけ撮影
IMG_0001_20150726173451daf.jpg
かなり前だしで停められたんで撮影には苦労させられました。
駅構内でDLに引き渡して折り返し。
IMG_0002_20150726173453b00.jpg
こんなことやってるんで高感度性能の良いカメラか明るいレンズが欲しくなっちゃうんですね(汗)
この後は機関車の重単回送ですが、従来のデキと違いかなり足が速く三河線内では撮影不可でした。
一応チャレンジはしたんですが、軽快なジョイント音を聞くだけになってしまいました。
本線では各駅始発の列車に混じって走行してきたんで狙えました。
IMG_0004_201507261734548f9.jpg
いたずらな風が水面を乱してしまいましたが、一応重単初撮影でした。
この日はこれにて帰宅。翌日?に行われたEL120の回送も撮影してません。

活躍の場が広がってきたEL120ですが遂に旧型のデキが淘汰されてしまいましたね。
一応来年度まで400の方は残るようですがどうなんでしょうか?

2015/05/15 05/18
  1. 2015/07/26(日) 18:10:42|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かがやき | ホーム | EL120運用開始直後の撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/349-ada3ac69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる