豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

EL120運用開始直後の撮影

こんばんは。
今日はとても暑い一日でしたね。
私は朝デキ400の交検(列検?)出場を撮影に行ったんですが、そのころから暑いですね。

さて、今日は新型のEL120のデビュー開始直後の撮影です。
IMG_0001_201507122254100d6.jpg
この日は知多の方からお帰りで、神宮前停泊。
金山までの上りを撮影するとその先本線での撮影が限られてしまう。。。
そのためこんな変な所を選んでみました。
IMG_0002-_20150712225422859.jpg
朝日に顔が照らされるのがもう少し奥だと踏んでたんですが、結局だいぶ手前に来てしまいましたorz
この日は次の運用に備えて矢作橋まで直通するらしいとの事で、追いかけて行ってみました。
休日は途中停車する駅が2ヶ所あるんですが、その先なら余裕で追いつくだろうと踏んで
IMG_0003_2015071222541386f.jpg
風が吹いて完全な水鏡とはなりませんでしたが、この時期らしい撮影となりました。
IMG_0004-_20150712225424ce9.jpg
カツカツですがこちらの方がまだ見れますかね?
IMG_0005_20150712225416b1b.jpg
入換も。
普段撮影している宇頭の辺りだと完全に間に合わないんですが、ここからなら余裕で行くことが出来ます
いつもどおりの入換なんですが、インバーターの音が鳴り響いていてなかなか新鮮でした。

GW明けの5/7より運用開始の同機ですが、それと同時に今まで豊明常駐のデキ400が新川へ行ってしまいました。
まあ最後の時まで記録できる時はしておきたいですね。

2015/05/10
  1. 2015/07/12(日) 23:11:42|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名市交3000甲種 | ホーム | 大井川を俯瞰してみる。>>

コメント

デキのスジ

こんにちは。

ふと気になったのですが、デキのスジって結構寝ていると聞きますが、何キロくらい出ているもんなんでしょうか?
EL120だと相当早着になると思うのですが・・・ スジを引き直しても良さそうですよね。
  1. 2015/07/15(水) 15:12:04 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

Re: デキのスジ

ビートルさんこんにちは
コメントありがとうございます。

うろ覚えな記憶で申し訳ないのですが、名鉄では貨車のスジは40km/h制限で引かれていたと思います。
JRの同型ホキの空車時最高速度が75km/hですが、名鉄では積車のまま走行することもあるんでそのための処置だと思います。
新型デキも牽引時は45km/hに速度制限がかかるので工臨自体のスジの引き直しはないと思います。
ちなみにEL120単独での回送スジは意外と立っている電車の回送スジを使用した事もあるので、私は延着の方が心配です(笑)
  1. 2015/07/16(木) 16:17:35 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/348-c4854bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる