豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

大井川を俯瞰してみる。

こんにちは。
今週はしっかりと公開させていただきますm(_ _)m

さて、GW後半戦は大井川へ行きました。
お茶の新芽や山の新緑が美しい一番いい季節ですね。
1本目はいつもの所からスタート
IMG_0001_201507051603289d7.jpg
もっと線路に近い所で構えていたんですがまさかのおばちゃん乱入。。。
仕方なく入らない所まで移動したら汽車と同時に入ってきちゃいましたorz
まあ人の多いこの時期ですし仕方ないですね。
IMG_0002_201507051603292c9.jpg
お次は人の入らなさそうな所で、でもスカで曇っちゃいました。
さてタイトルにあるように次は俯瞰を狙いに行きます。
最近人に教えてもらったところです
車では途中までしかいけないとの事だったんですが、割と奥まで進めて
途中でお弁当を食べている人が居る広場で車を置いてそこから歩き。
普段は登山とかしないんで撮影地にくる頃にはダウン寸前。。。
IMG_0003-_20150705160340bd3.jpg
ちょうど普通が通過しました。
かすんでてカメラの露出通りに撮影したらこんなんに。。。
IMG_0004_201507051603313b2.jpg
やがて汽車がやって来ました。
暖かい日だったのでスカかな?と思ったんですがこの時期らしい黒煙でやって来ました。
IMG_0005-_20150705160342893.jpg
引いて
長いS字カーブに両端がかかった所です。
SLは機関車含めると9両なんでこんなことが出来ますね。
しかも電気機関車は茶色、この距離だと分かりにくいんで一見長編成の客車を牽いているように見えます。
IMG_0006-_20150705161805a8f.jpg
望遠が足りてないんですが。周りの風景と。。。
この日は風も穏やかで煙も綺麗にたなびいています。
が、やはりどの写真も陽炎でぼやけてしまっていますね、やはり俯瞰は冬ですね(笑)
IMG_0007_20150705161756ccb.jpg
行くまで知らなかったんですが、4橋まで見えました。
こっちは後少ししたら見えなくなりそうですね
山から下り帰りの一本目
IMG_0008_20150705161758031.jpg
短いトンネルの所で撮影したかったんで駅の先から。
どっかの写真クラブのおじさんたちと話しながら待ってました。
この先は追いつけずに途中で引き返し
IMG_0009_20150705161800979.jpg
2便目はこちらで。
狙った時は煙が出ないにくい場所です。おまけに編成中央部の草って言うか木はどうにもなりませんでした。
IMG_0010_2015070516180173c.jpg
こちらは一緒に山を下りてくるんで下の方では間違いなく追い抜けます。
煙は一本前の電柱までで切れてしまいました。。。
この後は遅めの昼ご飯を食べて、そう言えばとちょっと引き返して撮影。
IMG_0011_201507051629154fe.jpg
完全に曇ってしまいましたが急行電車です。
南海が急行なんて珍しいと思ったら最近はこっちの方が多いようですね。

この日はこれでおしまい。
そして私のGWも幕を閉じました。
次の長期連休は夏。
どうするか絶賛検討中ですw

2015/05/03
  1. 2015/07/05(日) 15:55:59|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EL120運用開始直後の撮影 | ホーム | ラピート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/347-556b8bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる