豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

新緑の飯田線を撮る

こんばんは。
今日は昨日の地震の影響でサンライズが大幅に遅れて東海地方を通過していきました。
が、そんな遅れなど知る訳もなく・・・ですが朝にはネタがあったのでそれだけ撮影w
ちなみに近鉄の鮮魚列車が名古屋入線したようですが、その時間は仕事中。。。

さて、最近遅れ気味の更新ですがようやくGWの記事です
皆さんがせっせと遠征に向かいだした頃、私はまだ地元。
時刻表を買って書いてあったさわウォ臨を久々に撮影しました。
どうせならこの時期緑が綺麗な奥地で撮ろうと車を走らせていた所
IMG_0001_20150531192635389.jpg
こいのぼりを発見!
柵があり少しまとめにくかったですがここで撮影することに
あと、幟の方にお子さんの名前が書かれていたんで少しタッチアップして消去してあります。
IMG_0002_20150531192637826.jpg
伊那路をアウト側から、こちらからも距離がありなおかつ編成が短いのでまとめにくい・・・
IMG_0003_20150531192638b7b.jpg
で、本題のさわウォです。
本長篠行き、幟まつりをやってる時期なのでそれと合わせたウォーキングでしょうか?
かつては名古屋7時台発で豊橋折り返しの神領165系と豊橋発の113or117系が入って来ていたんですが
今では豊橋発の2両のみ、ウォーキングする人が減ったのかそれとも東海のやる気が無くなったのか・・・
いつもと比べて結構奥の方まで来たんですがさらに奥まで行ってみました。
IMG_0004_201505311926411e6.jpg
中部天竜で伊那路同士交換してやってきた反対の伊那路です。
ここも昔の写真と比べてだいぶ木が伸びたんですが、最後に撮影したトロッコの末期の頃と比べてまた少し手前の木が成長してますね。
このままいくと10年もしない内に線路が見えなくなりそうです。
IMG_0005_201505311926411ac.jpg
引いて撮影。
後ろに見えている信号機の辺りから川を入れて最初のカーブの辺りまで写っているクモニとかクモハユニの写真が画像検索でヒットしますが
このように撮影してしまうと同じ場所だと分からないかもしれないですね(汗)

さて、次からはいよいよGW本番の記事と参りたいと思います(遅っ)

2015/04/29
  1. 2015/05/31(日) 19:43:53|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GWは九州へ | ホーム | デキ4重単>>

コメント

飯田線

こんばんは。
飯田線、良い路線なのですが、オールステンレス車に変わってからはなかなか乗りに行く気がしません・・・ 秘境駅巡りをしたいのですが・・・ その飯田線を撮影しにいくとはしみゞさんの行動力はやはりスゴイです。
言われてみれば最近さわウォ号走りませんね・・・ 113系117系の時代は毎週のように走っていた気がしますが・・・ 増結も無いとは驚きです・・・
  1. 2015/05/31(日) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 飯田線

こんばんは
ビートルさんコメントありがとうございます。

確かにステンでは乗る気は失せてしまいますね。クロスシートなのがせめてもの救いでしょうか?
撮影ならば日々の記録程度にと思って実は時々しております(笑)
毎週とは行きませんが毎月1回はさわウォが走っていたかと思います。
シーズン中ならトロッコとさわウォ2本と伊那路が走っており、中部天竜(水窪)まではかなりの過密w運転だったかと思います。
増結はしてないですがウォーキングする人はまだまだいるようで今回のようにイベントがある時だと伊那路を含め前後の列車が立ち席が出るほどの満員で運転していますよ!
  1. 2015/06/01(月) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/343-73fadabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる