豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

デキ4重単

おはようございます
昨日は寝落ちしてしまったため朝のうちに更新です(汗)

以前舞木検車場でデキの撮影会が行われました
私は撮影会自体には外れてしまい撮影出来ず、朝の送り込み回送も夜勤明けで目撃すら出来ず・・・
仕方が無いので夜の回送を狙いました。
IMG_0001_20150525040537a73.jpg
ちょっと前の普通
夜間は珍しい行き先のオンパレードです。
夜の鉄路に女性運転士の指差呼称が光ります
IMG_0002_20150525040535543.jpg
入線してきました。
来た時間が悪く後ろの方でしか狙えませんでしたが。。。
IMG_0003_2015052504053832a.jpg
一旦停止の後発車していきました。
こちらも出発進行しています。

こんな雑多な4重単はもう見られないかもしれないですね。
今回は参加できなかったので、また撮影会を行ってもらいたいです

2015/04/25
  1. 2015/05/25(月) 04:24:45|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新緑の飯田線を撮る | ホーム | いよいよ最期のデキ400を追いかけてみる>>

コメント

停止位置

こんにちは。
このお写真、よく見ると停止位置がほぼピッタリですね。デキって結構停止位置がズレるイメージがあるので・・・ EL120は運転しやすいんですかね?
  1. 2015/06/07(日) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 停止位置

こんばんは、ビートルさんコメントありがとうございます。

色々な鉄道雑誌の特集記事を見ていますと、運転台は既存の車両をベースにと書かれております。
一緒に記載されている写真は3300系列の運転台とよく似ています
そのことを考えるとかなり運転しやすくなっているのではないでしょうか?
  1. 2015/06/07(日) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/342-d9eec406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる