豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

デキ120試運転

こんばんは。
もうすぐさくらの季節ですね、今年はどこへ行こうかまだ計画中です・・・

さて、もうずいぶん前のことになりますが、デキ120の試運転が豊明~伊奈間で行われていました
私は夜勤明けの毎日(笑)と平日休みの日に撮影に行ってました。
ただ、夜勤明けの方は眠たかったのか思ったようなカットが狙えず、平日休みの日で補完する形になってしまいました。
その補完分です
IMG_0001_20150322190858746.jpg
まずは一本目、ここは初日に来てピントが変な所へ行ってしまっていた所でした
あと5秒早かったら雲の中でした、危機一髪です
IMG_0002_20150322190900599.jpg
この日からデキ122の方も試運転に出るとのことなので効率よく撮影しないといけませんでした。
ここでもギリギリ曇り回避
IMG_0003_20150322190901760.jpg
2往復あるという事は並びが狙えますので珍しく駅撮りで
狭そうな運転台の中に大勢の人が乗っていますね(笑)
IMG_0004_2015032219090218f.jpg
で、問題の並びはというものの遠くの方でした。。。
というわけで2度目のチャレンジ
IMG_0005_201503221909035f7.jpg
今度はホームで並びました。うまくいきませんね。。。
IMG_0006_20150322191526fec.jpg
ここで私は昼食のために2往復諦めて、その後の便からです
IMG_0007_201503221915288e4.jpg
デキ122だと思ったらすでに舞木に入ったようでデキ121でした。
直前に曇ってしまい露出を間違え、補正したせいでだいぶ眠たい絵に・・・
IMG_0008_20150322191530dc8.jpg
最後は地元で狙います
12mの機関車との事ですごく短いですが、横から撮るとさらに短さが浮き彫りになります
IMG_0009_20150322191531939.jpg
このように夕日に照らされているのを見ると今までのデキの武骨さとはまた違ったカッコよさがありますね。

さて、運用開始直前?のデキ120ですが運用を開始すると気になるのが既存のデキ達です。
まあ保存することなく解体だと思いますが、デキ400は愛電ゆかりの機関車ですので舞木のテニスコートに保存とかしてくれないでしょうかね?
その際はもちろんカットボディでは無くちゃんとした台車のある形態でです。名鉄さんどうかご検討のほど・・・

2015/02/18
  1. 2015/03/22(日) 19:24:13|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デキ400舞木入場 | ホーム | ダイヤ改正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/333-81e9b7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる