豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

弘南鉄道ラッセル

こんばんは
昨日はブログのことなど忘れてさっと寝てしまったので遅れての更新です

去年も参加させていただいたラッセルの貸切ですが、もちろん今年も行ってきました!
飛行機は雪での欠航が怖いので行きは新幹線で、その道中に前回の北斗星やゆうを撮影しました。
その日のうちに弘前に着いて次の日の朝からの撮影です
IMG_8513.jpg
この日の天気は朝から晴れ予報
前日の弘前では少し雪が降っていましたが、朝起きてみると全然積ってない・・・
こんなとき一番期待できそうな一往復目の一発目、雪を若干掻いてますね。
IMG_8527.jpg
追っかけて2発目、岩木山がよく見えましたが山頂まで見えることはなかったです
タクシー利用で追っかけましたが、こんな天気なら普通にレンタカーでもよかったかもしれないですね。
IMG_8550.jpg
3発目です
雪をどこかで掻いてきた証拠に若干着雪してますね
折り返しを狙います
IMG_8558.jpg
前回は大鰐線でのラッセルでしたのでED221
今回は黒石線なのでED333です
今回の方が古いんですが、リベットが少なくボンネットの飛び出しも小さいので武骨というよりは可愛いですねw
IMG_8620.jpg
さて2便目ですが、こちらは完全に日も昇ってしまい回送になることは分かっていたため
形式風に手堅く頂こうとここで構えてみました。
足元の雪も融けてきており非常に不安定な足場での撮影となりました。
IMG_8633.jpg
あと30秒遅ければ完璧な光線が当たったのですが、弱い光線の中通過していきました。
まあ雪もないので遅れてくるという事は何か異常な事態が発生した可能性もあるので、心配事は無くなるのですが(笑)
IMG_8664.jpg
折り返しはやる気が無くなってしまったので(汗)
こう見ると機関車の可愛さよりも武骨さが目立つでしょうかね?

今回は初めての黒石線という事で、吹き溜まりが分からず
掻かない写真ばかりとなってしまいました。
本運転を狙ってみたいですが、愛知からでは奇跡を信じるしかないですかね?(笑)

2015/02/07
スポンサーサイト
  1. 2015/03/09(月) 20:57:26|
  2. 関東、東北、北海道私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイヤ改正 | ホーム | 北斗星>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/331-53a32a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる