豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

北斗星

こんばんは
今日は雨の中C57の北びわこを撮影に行ってきました
激パだと思っていたのですが、意外と人が少なく拍子抜けしました・・・

その話はまた後日として
今日はこの前ちょろっと出かけた時の話です
これが撮りたくて、東北へ向かう前に寄り道しました。
まずは現地について一発目
IMG_8381.jpg
青や灰なども混じっているのは関東だけですね。
地元ではEF64が牽引していますがこちらでは
IMG_8421-.jpg
こんな機関車たちが牽引しておりとても新鮮でした
さて本命
IMG_8456-.jpg
快晴の中遅れも無く通過していきました。
EF510牽引の北斗星は久しぶりの撮影です
臨時化されると1両減車のEF81牽引になるそうなので一発はいい所で決めておけてよかったです

微妙な所まで来てしまったので宇都宮から新幹線に乗ることにして、寄り道の寄り道をしました
IMG_8477-.jpg
リゾートエクスプレスゆうです
189系からの改造ですが、485系の廃車発生品を使用して交直両用になっているので485系を名乗っています
実際は189系の部分は少なく、ほぼ新造したものに485系をくっつけたなんちゃって改造車ですw

さてこの後は東北へ向かいました
その記事はまた次回・・・

2015/02/06
  1. 2015/03/01(日) 19:58:50|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘南鉄道ラッセル | ホーム | デキ120甲種輸送>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/330-b0fe0c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる