豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

雪のなかった冬の北海道

こんにちは
今日は微妙な天気だったので撮影には行きませんでした。
休みの日にはカラッと晴れてくれませんね・・・

という事で過去の記事です
今年の冬連休に北海道まで行ってきました。
狙いはこの時期限定のアレでしたが、タイトルから分かるように。。。
飛行機を降り立ち、荷物を受け取ってそのまま列車に乗り途中駅で撮影します
IMG_0001_20150125160258f0e.jpg
千歳線内で北斗星を撮影するのは初めてです。
本当は室蘭線内で撮影したいんですが、名古屋から飛行機だと不可能です

北斗星もラストが近づいてきましたね。
あんまり馴染みのない寝台特急ですが、最後となるとさみしい気がします。
安泰と思っていた北海道ブルトレもいよいよ終焉のようですね

さて、次の日はこんなところにいました
IMG_0002-_20150125160258157.jpg
知らない間に囲いが出来て、撮影しにくく・・・
元々ここは北方へ向かう玄関口で、最果てという感じはなかったと思ったのですが
さらに近代的な駅舎に生まれ変わっていました。

さて、2枚しか投稿していませんが
次回に続きます(笑)

2014/12/27

  1. 2015/01/25(日) 16:23:31|
  2. JR北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪のなかった北海道 | ホーム | 伊豆箱根ED重連走行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/325-01c7e727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる