豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

天浜線を撮る

こんにちは
後一週間で今年も終わりですね。

さて先日、ふと思い立って天浜線を撮影に行ってきました。
思い付きでとりあいず浜名湖入れて撮影しようと一ヶ所目
IMG_0001_20141217202919219.jpg
ここに立つのはTH1型のさよなら運転以来でしょうか?
そよかぜ号なども撮った記憶がありますね、トロッコ列車一度乗った記憶があります。
IMG_0002_2014121720292187f.jpg
ゆりかもめで有名な駅ですね。
昔C58の発車のシーンをなにかの写真集でみた記憶があります。
ここでもSL復活やらキハ20復活の話が持ち上がっていましたが、信号や新しく出来た駅などに対応してないとの事で話が無くなったと聞きました。
IMG_0003_2014121720292154f.jpg
俯瞰に来てみました。
後ろの山は広葉樹でしょうか?色づいては無いですね。。。
IMG_0004_2014121720292316f.jpg
実にいいカーブですね。
ここをC58が上って行く所を俯瞰してみたいものですね。
IMG_0005_2014121720291876a.jpg
最後に全体を入れつつ
この後は甲種の撮影のために太平洋側へ出ました。
最近は西気賀の駅の辺りまでしか撮影に来ませんが、天竜二俣や敷地の辺りまで撮影に行きたいですね
第二東名も出来たのであちらの方にもアクセスしやすくなったでしょうしねw

2014/12/07
  1. 2014/12/21(日) 15:31:13|
  2. その他民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キハ48廃車回送 | ホーム | 秋雨の蒸気>>

コメント

お久し振りです


いつも訪問ありがとうございます
今年から浜松在住になり、天浜線や愛知県がぐっと近くなりました。

天浜線は沿線風景も去ることながら、各駅で色々な飲食店があるのも魅力ですね。

生活が安定したのでそろそろ開拓しようと思います。

  1. 2014/12/23(火) 02:19:56 |
  2. URL |
  3. Orion183 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久し振りです

Orion183さん、こんにちは
お久しぶりです、コメントありがとうございます

浜松に越されてきたんですね!
沿線風景に変化があり、乗っても撮っても楽しいと思います。
開拓がてら各駅の飲食店巡りも楽しそうですねw
  1. 2014/12/24(水) 15:24:19 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/321-a8e02d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる