豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

名鉄定点撮影

こんばんは。
今日も出勤でした・・・
日曜出勤だと曜日感覚がくるってしまうので大変です。

昨日はお休み&晴れ!だったんでちょっくら撮影に行ってきました。
IMG_5891-.jpg
超久しぶりにこんな所へw
名鉄120周年のHMがスーパーに取り付けられているという事で前々から撮影に来ようと思っていたんですが、休みの日に限って曇りとか雨の日が続き
今日ようやく来れたわけです(汗)順光になる時間から、本線系のスーパーを全て撮影できる時間だけいましたが結果は?
IMG_5899-.jpg
まず一本目、字がちっちゃくてよく見えませんが
「Nagoya Railroad 120th anniversary パノラマsuper」って書いてます。
IMG_5912-.jpg
二本目、これも良く見えません・・・拡大して読むと・・・
「Nagoya Railroad 120th anniversary パノラマsuper」一緒の言葉が書いてました・・・


・・・・・っで終了
3時間待って来たのは2本でした。
スーパーは8本来る予定でしたが、1本は1700の代走で残りは違う編成でした。
稼働している編成は15本なので2/15ってなかなか好成績ですかね?

さて蒲郡線に移動します。
IMG_5922.jpg
まあ蒲郡線らしい風景では無いので本当に蒲郡線かよって聞かれたら微妙ですが・・・
蒲郡行きを撮らなかったのは後続の
IMG_5942.jpg
臨時列車を狙うためです。
車内でジャズを演奏するなんてオシャレな列車ですね
鉄火面が入線しているのは、これの為だと思います。
実は上の二枚は20分も離れていないのですが、どんどん曇って行き露出も落ちてこうなりました・・・
日の沈むのが早くなっていくのを日に日に感じてくる季節となりましたね

2014/09/06
  1. 2014/09/07(日) 21:15:43|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<衣浦DD | ホーム | 時間が・・・>>

コメント

蒲郡線

どうもはじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
D303と申します。

私、地元がちょうど蒲郡線の近くなので、“蒲郡線らくしない”とありましたが、
地元民からすると何とも見慣れた蒲郡線らしい光景のように思えます。(笑)

鉄仮面が代走していたのは、知っていましたが
このジャズ列車?のためだったんですね。
ただこの列車、地元では、評判が今一つなようで(^^;)
  1. 2014/09/08(月) 03:13:02 |
  2. URL |
  3. D303 #2Epi.10Y
  4. [ 編集 ]

Re: 蒲郡線

D303さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ここでは、サイド気味に狙って築堤上をいく所を狙いたかったのですが
HMに書いてある文字が小さく、こちらの構図にしました。
地元の方にらしい光景と言っていただけると嬉しいです。

ジャズ列車、新聞にも出たりして宣伝も結構していたので評判は良いものと思ってました。
  1. 2014/09/08(月) 04:18:19 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。

パノラマSuperの記念ヘッドマークは2編成でしたか。まずまずの収穫でしょうか。河和線のほうがB2運用が多いので、狙うならそっちのほうが確率高そうですね。
蒲郡線のお写真2枚、うらやましいです。まずジャズ列車の運行情報を知りませんでしたし、6Ro2の代走まで撮影されたとは・・・
岐阜方先頭車が先頭になる吉良吉田行きは蒲郡線内だけなので、それだけでも蒲郡線だとわかりますよ。
にしても、蒲郡線の6Ro2代走は鉄仮面ばかりですよね。金魚鉢が入ったら乗りに行きたいのですが・・・
6800系も充当されるので、発電ブレーキ車に限定しているようでもないですし・・・
  1. 2014/09/08(月) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんにちは。ビートルさんコメントありがとうございます

こういうHM系を狙うなら神宮~金山ですが、流石にそこまでは出来ませんでした・・・
確かに蒲郡線の代走は結構多いのですが、鉄火面ばかりですね。
と言いますか、金魚鉢はワンマン化してから見たことが無いです。
前面展望を楽しみたい場合は金魚鉢の方がいいんですけどね~
  1. 2014/09/09(火) 17:20:35 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/306-51ebce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる