豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

凸牽引サロンカーなにわ

こんばんは。
今日は撮影に行ったら毛虫に刺されて結構腫れました(汗)
刺されてその場で気付かないってのがいかんですね、痒いなって思ってよく見たら居たんですもんね・・・
みなさんも気を付けてくださいね。

さて、前回の記事でC56の回送を出したので北びわこと思った方も多いでしょうが、実はそれには見向きもせず・・・
湖西線で走っていた列車の撮影に行っていました。
当日は曇りのち晴れの予想、移動中&現地に着いた時は雨まで降っていたのでダメかと思ったんですが。。。
IMG_5149-.jpg
ぱーっと晴れて来てどんどん気温が上昇、見事な快晴となりました。
前日まで降っていた雨の影響で来る列車に遅れが生じていたのでこれも一時間遅れで・・・
IMG_5174.jpg
本当は30分ぐらい前の通過予定だったんですがね・・・
30分余計に待たされましたが、もうこの列車に残された時間も少ないです。
で、遅れたおかげで予定が狂いまして・・・
色々さまよった挙句結局ここに戻ってくるという(同行者の方すみませんでした・・・)
でも反対側
IMG_5194-.jpg
DD+なにわ こんな列車が湖西線で走るとは思いませんでした。
HMが団体オリジナルの物ですが、この編成が撮れたことが満足ですw
ちなみに方向幕はサロンカーなにわと表示されていました。(実は展示会でしか使って無いと思ってました・・・)
折り返しを狙いに移動します。
IMG_5209.jpg
かなり有名な所ですね。
現場には100人以上いたと思います。
貨物だといい感じに写るのですが、なにわは7両です
ギリギリまで散々迷った挙句こんな構図で
鵜川DD
奥のS字は構図に入れたい、しかも琵琶湖を大きく取り入れたい
欲張ったらダメですね・・・ワンスパン後で切ればよかったです。
手前の架線柱が目立たなかったのが救いです。
もうDDでこんな所走る事も無いでしょうね・・・
お金さえあれば撮影用に貸し切って走らせるんですが(笑)
そんなこと出来ないんで、JR西日本に期待します(次はぜひとも非電化&なにわオリジナルHMで!!)

なにわを次に撮影できるのはいつになるでしょうか?
DDの予定はあるんですがね~

2014/07/20
  1. 2014/07/27(日) 21:53:07|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トーマス号 | ホーム | 今日は>>

コメント

こんばんは。
DDとは珍しいですね。それゆえか架線柱が妙に目に付きますが・・・ 今度は非電化区間で走らせてほしいですね。
  1. 2014/07/30(水) 01:28:43 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ビートルさんコメント返信遅くなり申し訳ありませんでした。

西の非電化区間は中国地方の路線で魅力的な所が多いのでぜひとも走らせてもらいたいですね。
  1. 2014/08/03(日) 16:40:29 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/301-02545e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる