豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

知多半島の名鉄撮影地の現状・・・

こんばんは
今週まで日曜出勤が続きましたが、いよいよ来週から変更になります。
ちょっとした幸せですね(笑)

さて、先日の衣浦の前に撮影していたSRの特急を少し
まずはここから
IMG_0001_20140706195908f5d.jpg
知多新線と言えばここですよね
撮影地がジャングルになってましてアングルがコレ以外選べないという状況でした・・・
撮影するものが無くなるとこんなもんなんでしょうか?
IMG_0002_201407061959108d6.jpg
少し移動してここで、ここはあんまり有名じゃ無かったですかね?
トンネル飛び出しを狙える所ですが、草が生い茂って床下が隠れる状態です。
冬場なら何とか狙えるかもしれませんね
IMG_0003_20140706195911b0d.jpg
もはやどこの区間かも分からない人もいるでしょうが・・・
ここは通行人があるのかちゃんと道はありました
しかし撮影する人はいないようでパノラマカーの時におかれたと思われる置き脚立が忘れ去られて放置されていました。
IMG_0004_2014070619591359f.jpg
最後は内海駅俯瞰で知多新線は終わりにします
木が伸びて来ていて、もうすぐポイントも見えなくなりそうです・・・
特急車が2本とSR車が1本と栄えていた時代を彷彿とさせる絵ですが、乗客の姿が見えませんね・・・
IMG_0005_201407061959140c8.jpg
河和線に転線しました。
ここも草ボーボーでした、ただこちらは乗客の姿が多く見られましたね。
IMG_0006_201407061959255bb.jpg
布土駅跡地での撮影です、後ろに小屋なんてあったかなー?
ここでも草が邪魔をして撮影しにくかったです。

知多半島の撮影(主に知多新線ですが・・・)では全て人が通れる道から撮影しております(笑)
冬場に行けばまた状況が変わっているかもしれないのでまた訪ねたいですね・・・

2014/06/24
  1. 2014/07/06(日) 20:23:11|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨・・・ | ホーム | 重連のDE貨物>>

コメント

お疲れ様でした

おはようございます。

お疲れ様でした。1枚目の歩道橋は、パノラマカーが走っていた頃から自然に帰りつつありましたねw
ただ、たまに撮り鉄が来るのでかろうじて踏み跡があったといった感じでしたね。確かに迂回路もありますし、使わなさそうな感じですが・・・

3枚目の場所、わかりますよ~! ただ、2枚目の場所の立ち位置というか、どこから撮影しているのかがちょっと微妙です・・・ 被写体側の走行区間はもちろんわかるのですが。

4枚目の内海俯瞰はもはやわかりませんw 確かにそういう山はあった気がしますが、アクセス諸々・・・
どうやら私は俯瞰が苦手なようです・・・ 道に迷いそうですものね。それを思うとしみヾさんはよくご存知だなと尊敬します。
  1. 2014/07/09(水) 09:39:30 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

2枚目の場所

こんばんは、ビートルさんコメントありがとうございます。

2枚目の場所は高架をくぐってすぐ右に曲がった所から撮影しています。
航空写真等でみると道路の色が違い、畑にしか繋がっていないのでので一見私有地に見えますが、名鉄の作業車が停まっていたりするので線路沿いの道は公道と思います、後ろの山まで道路が続いていた形跡があるので廃道?の部類に入るかもしれません。
3枚目の場所が分かるとはなかなかツウですね(笑)相当歩き回っているとお見受けしますw
内海駅俯瞰は撮影場所と登山の入り口が離れているわけではないのですが、かなり奥まっているため分かりにくい場所ではありますね・・・
上まで行くと伊勢湾も望めなかなかいい場所です。


  1. 2014/07/09(水) 19:58:50 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/298-3855becc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる